SSブログ

麺作り! [麺]

パスタ教室の復習もなかなか出来ず・・・。

やるぞ!と思っていたのに、うどんを作りました。
DSC00194.JPG

でも、やっぱりフェットチーネは作らねば!と思い、別の日に作りました。

最初はフープロで出来るかな~と思ったけど、ぽろぽろになるだけでまとまらず・・・。
これは麺作り専門の「こね工房」なら出来るか!とやってみたら、さすが!
DSC00192.JPG
出来ました^^

いかに自分の体力を使わず、楽に作れるか、しか考えていません・・・^^;

しかし、ローラーの番号が同じでも、
こね工房とパスタマシーンのローラーの厚さは違うのね。
DSC00191.JPG
半分は厚いフェットチーネになっちゃって、黄色いうどんのような出来に。
ま、これはこれで食べ応え(?)があっていいけど。

カルボナーラの復習!              オイルサーディンのシンプルパスタ!
DSC00196.JPG   DSC00190.JPG



トラックバック(0) 

トラックバック 0

パスタ教室♪パン焼き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。