SSブログ

お誕生日&手芸部! [手芸部]

3月1日
 えいちゃん、2歳のお誕生日でした!
DSC00122.JPG DSC00121.JPG
プレゼントのおやつを食べています^^

3月3日
 はや兄のお誕生日!
 でも、習い事があるから特に何も用意せず。
 しかし、習い事を休む事になり、色々とあって夕飯はマック^^;
 DSC00123.JPG
 WBCのファイルが欲しいため、クウォーターパウンドバーガーセットを。
 子供って何かと「マック」・・・。
 でも、一口食べさせてもらったけどこのパテ、美味しいわ!!
 
そんなはや兄の誕生日よりも、今日の私にとってのイベントは手芸部(笑)!!
久しぶりの開催です。
Sachiさんはお休み、引っ越ししたasamiさんは休部??

久しぶりに会ったあんきち君はあんよも上手になっていました^^
DSC00112.JPG
流血事件もあり心配しましたが、最後はするめに夢中!大丈夫だったかな・・・。

今回はみんな真面目に手芸活動をしましたよ~。
DSC00119.JPG
ストール作りをするみんな。

私は久しぶりにビーズを引っ張り出し、ピアス作り。
手芸部のみんなへプレゼントよん♪
DSC00117.JPG
はんちゃんのお耳に。
チェックのストールははんちゃんが作ったもの。

ランチ。
DSC00118.JPG
ひなまつりって事でお花の巻き寿司を作りました。(具はサーモンと胡瓜)
先日習った手羽中の甘辛揚げも。
はんちゃんは里芋と明太子の煮物(?)。ちょこさんは里芋とお味噌の煮物(?)。
あんちゃんは玉葱とささみのサラダ。

ちゃんと写っていないけど、はんちゃんがプルマンと湯だね山食を持ってきてくれました。
プルマンなんて、きめ細やかでしっとりで美味しいの。
これこそ、こだまのプルマンだよ!!
そして、湯だね山食も美味しい!トーストしても最高でした^^

おやつ。
今日はみんなでプリンケーキを作ってみたのだけど、多分ぐだぐだな作り方をしちゃったばっかりに、
こ~んなケーキになりました^^;
DSC00116.JPG DSC00114.JPG
でろ~んと。でも、お味は最高!!
いつか、「ちゃんとした」プリンケーキを食べてみたいな。ちょこさん!

DSC00120.JPG  DSC00115.JPG
はんちゃんのクッキー。            はんちゃんのロールケーキ。
色々なバージョンが出来ていてすごい!  コーヒークリームがとろとろで美味しい♪

「食べるのは簡単にしようね!」って言ったのに、こんなに美味しいものばっかり~。

久しぶりに皆さんに会えて、とっても楽しかったです!

そうそう、えいちゃんがいるために、3月3日の数時間限定で出された「つるし雛」。
DSC00111.JPG  DSC00113.JPG
写真がぶれていたけど、もうしまっちゃったので取り直し出来ず^^;

やっぱり華やかだわ~。





nice!(10)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 25

はんちゃん

さきほどはどうも〜♪
流血事件には驚いたけど(ビビッた〜)取りあえず無事(?)で良かったよ。
やっぱりさ〜、なかにんのつるし雛は圧巻だね!
アレが一日(ってか数時間)しかつるされないなんてもったいないよ〜。
来年は貸し出しお願いしようかしら。
あと、巻き寿司も華やかで美味しくて、ひな祭り気分満喫!!
お土産に超ステキなピアスまでいただいて嬉しかった〜〜♪
楽しい一日でした。次回も楽しみ〜★★

by はんちゃん (2009-03-03 20:30) 

ami

えいちゃん 二歳おめでとう!!
プレゼントのおやつを 食べている姿、大人しい感じですね。

手芸部のランチは相変わらず 美味しそう。
プリンケーキが 崩れて残念でしたね。
崩れても美味しさには変わりなし。

つるし雛、 作るのは 大変だったでしょう。
でも おひな様より飾りやすくて 重宝かも!
by ami (2009-03-03 20:37) 

なかにん

はんちゃん様 こんばんは!
どうもどうもでした~。
やっぱりはんちゃんは何をするのも上手い!って感心しきりでしたよ。
はんちゃんとアクセサリーって結びつかなかったけど(笑)、
しゃらしゃらピアスも良く似合ってたわ♪
次回はもっとじゃらじゃらでどう??
つるし雛、もったいないよね~。貸し出し制にしよっかね。
by なかにん (2009-03-03 20:44) 

なかにん

ami様 こんばんは!
ありがとうございます!
これも、ひとしきり大暴れした後のおやつタイムです^^;
プリンケーキはリベンジしたいです!プリンケーキ大好きなんです~。
つるし雛、作るのは本当に大変でした。
女の子がいないので、少しだけでもひな祭り気分を味わいたいな、と。
さくっと出せて仕舞えて、重宝です^^

by なかにん (2009-03-03 20:47) 

スカビオサ

えいちゃん、ライムの1ヶ月先輩なんですね~。
まだまだヤンチャ盛りだわっ~。
つるし雛の事、この間ローカルTVで特集していました。
増穂町にある酒蔵でこの時期だけ沢山のつるし雛を展示しているみたい。
これって、作るのに早い人で2年掛かるって言ってましたよ!
なかにんさんの手作りなんですかっ?
つるし雛、数時間限定で飾るって分りますよ~~~
うちはメイにツリーのオーナメント食べられたもんっ。
クウォーターバーガー、山梨ではまだ販売されてないんですよ。^^;
by スカビオサ (2009-03-03 20:59) 

こぼぱん

えいちゃん はや兄くん 
お誕生日おめでとうございます!!!
りゅ 流血ってダイジョブだったのかしら 汗
なかにんさん、ピアスも作られるのですね!
すごいなぁ~♡ はんちゃん 似合ってる♪
つるし雛、そか、えいちゃん、かぷかぷしそうですもんね(^^;
でもやっぱりステキーー!!
by こぼぱん (2009-03-03 21:56) 

なかにん

スカビオサ様 こんにちは!
4月1日生まれって事は、同じ学年って事ですね^^ 同級生!
つるし雛は、一年間教室に通って作りました!!
すっごく大変で、最後は必死でしたよ。
そんなつるし雛も、数時間しか飾れません・・・。
でも、出し入れ簡単なのでいいですよ~。
あ、クウォーターバーガー。山梨って、微妙に関東じゃないんですよね。
私的には、山梨って関東地方なイメージなんですけどね。
by なかにん (2009-03-04 10:03) 

なかにん

こぼぱん様 こんにちは!
ありがとうございます!
あんきち君、可哀想でしたよ・・・。最後は元気に笑っていたからよかったけど。
ビーズのアクセサリーはいくらでも作りますよ!ビーズの在庫は腐るほどありますから^^;
こぼぱんさんもピアスします?ピアスって、皆さん穴が開いているのかどうかわからなくって。
つるし雛を見て、私も一瞬「女の子気分」を味わいました^^
by なかにん (2009-03-04 10:06) 

koza

充実の日々な感じが伝わってきますね〜。
えいちゃん2歳、おめでとう!
人間でいうところの何歳くらいですか?
by koza (2009-03-04 10:44) 

mei

つるし雛、とーても素敵ですね。
手芸部もいつもみても楽しそうです(^^)。
えいちゃん、はや兄くん、お誕生日おめでとー♪
by mei (2009-03-04 11:22) 

あんちゃん

昨日はありがとうございました♪
お騒がせしましたが、あんきちも大丈夫!
流血にびっくりしたけど、みんながいるときでよかったよ。
一人だったらパニックだったと思うわ。

ピアスすご~く気にいっちゃいました!
なかにんちゃんも作っておそろいにしようよ!
えいちゃん、2歳だね!ビッケももうすぐ2歳。
また遊ばせてね。
by あんちゃん (2009-03-04 11:59) 

nachic

えいちゃん、お誕生日おめでとうございま〜す。
あ、ここに、湯種山食、発見☆いいな〜♪
それにしても、なかにんさんって、すごいじゃないですか。
このつるし雛、力作〜〜って、感じですよ♪尊敬です!!
しかもピアスも、センスいいし。

by nachic (2009-03-04 15:38) 

ちょこ

うわぁ~、プリンケーキ、きっちゃなーい!
(Sachiさん見てるー?)
プリン部分のアレンジレシピ?、なかなかよかったんでない?(笑)
カラメル加減が絶妙だったよね!!あんなに丁寧に、スポンジを
作っていたはんちゃんに、申し訳ないよねー、私達。

ピアスありがとね、とっても気に入ってます!
また、よろしくっ!!!







by ちょこ (2009-03-04 22:13) 

ちょびっと

はや兄、えいちゃん、お誕生日おめでとう!!
子供は、マック好きですね。息子も小学生の頃「何食べたい」と聞くと「マック」と行ってましたね。大人げない母は「マック食べるんだすごいね〜。お母さんはハンバーガーがいいなあ〜」と言ってました(笑)
なかにんちゃん、つるし雛といい、ピアスといい、すごいですね〜。手芸なんて、絶対出来ない!!(力説)

by ちょびっと (2009-03-04 22:20) 

なかにん

koza様 こんばんは!
何歳だろう・・・。25歳くらいですかね!
若さ溢れて元気一杯!ってかんじです^^

by なかにん (2009-03-05 19:36) 

なかにん

mei様 こんにちは!
今回は手芸もちゃんとしつつ、ぐだぐだなプリンケーキも作り、笑えました^^
meiさんも手芸部どうですか?
きっと、思ったより普通・・・って思うかもしれませんが^^;
by なかにん (2009-03-05 19:38) 

なかにん

あんちゃん様 こんばんは!
あんきち君、無事でよかったよ。本当に。
大事なあんきち君に何かあったら大変だもの!!
ピアスねぇ。やるかなぁ。作ってみようかなぁ・・・。
ビッケにも会いたいな♪
私、ビッケの毛触りが大好きなんです~。

by なかにん (2009-03-05 19:40) 

なかにん

nachic様 こんばんは!
実は、nachicさんにすっごく似合いそうなビーズがたくさんあって、
(好みかどうかはわかりませんが・・・)
そのビーズを見るとnachicさんが浮かぶんです(≧▽≦)
ぜひともそのピアスをつけていただきたいっ!!と思っています。
ビーズの組み合わせは、みんなで選んだんですよ。
私はセンスありませんから^^;
by なかにん (2009-03-05 19:45) 

なかにん

ちょこ様 こんばんは!
はんちゃんがいたのに、こんなケーキを作ってしまうなんて、
どんだけ私達がぐだぐだなのか・・・。
でも、プリンは美味しかったね。次回もまたプリンケーキを作る??
ちょこさんもピアス似合ってたね!
しゃらしゃらとちょっと派手かな?って思ったけど、全然そんな事無かったね。
私でも出来るかしら~^^
by なかにん (2009-03-05 19:49) 

なかにん

ちょびっと様 こんばんは!
本当にマックマックって言うから、
「お母さんはもうごはん作らない!夕飯は毎日マック!朝ご飯はコンビニのおにぎり!」って
怒った事が何回もあります^^;
ちょびっとさんもピアスしますか~?
好みの色を教えて下さればいつでも作りますよ~。
by なかにん (2009-03-05 19:52) 

ミラクルママ

えいちゃんとはや兄君のお誕生日おめでとうございます!!(^Q^)/゛
もう2歳になるのね、えいちゃん。大きくなったな~♪
プリンケーキがなんだか。。。すごいことに。。。(゚▽^*)ぁは☆
by ミラクルママ (2009-03-05 22:57) 

なかにん

ミラクルママ様 こんばんは!
えいちゃんも2歳ですよ~。早いですよね。
プリンケーキに見えないですね。これ。
上手に出来たら、パステルのプリンケーキを買わなくてもいいじゃん!って思ってますが^^;
by なかにん (2009-03-06 20:55) 

asami

はやさん、えいちゃん、お誕生日おめでとう!!
つるし雛で1年経過が実感できるわ(笑)。
ほんとに最近の1年はあっという間。。。(汗)

手芸部は一応休部でおねがいします(笑)。
参加しても手芸しないし。。。(あはは)

あんきちくんの流血ってどうしたの?
針が刺さった??!
何はともあれ、無事でよかったよ~★。
by asami (2009-03-06 23:55) 

なかにん

asami様 こんにちは!
一年あっと言う間だけど、今の私は早く10年経ってくれ~~って思っているよ^^;
手芸部は休部ね!
っていうか、asamiさんの作品は一つも見てないわっ(笑)!!
あんきちくんはこたつの角に口をぶつけたのよ。
角は丸いんだけど、強打しちゃったので歯茎から流血が・・・。
無事で良かったよ。。。
by なかにん (2009-03-07 17:57) 

ビーズ

スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。
by ビーズ (2009-04-27 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柴友♪プルマン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。