SSブログ

チーズ料理を食べに! [パン・お菓子作り]

チーズが特に好き!って訳ではないのに、
こぼぱんさんが行かれたチーズのフルコースにものすごく興味あり。

そしたらこぼぱんさんがチーズ料理ツアーをセッティングしてくれました!

メンバーは、こぼぱんさん・スカビオサさん・345さん・nachicさん・はんちゃん・私。
みなさんソネブロユーザーですが、はんちゃん以外とは初対面です^^

私は仕事帰りだったので遅刻して、みなさんが集まっていたタカネベーカリーへ。

いつもそうだけど、初対面なのにそう感じないのが不思議。
(ブログのイメージ通り、通りじゃない、などはありますが(笑))
ひとしきりおしゃべりとお土産交換をしました。

DSC00088.JPG  DSC00089.JPG
こぼぱんさん・nachicさんから。        はんちゃん・345さんから。

DSC00087.JPG
スカビオサさんから。

美味しいものたくさーん!ありがとうございました。
ほとんど食べ終わっちゃった・・・。

そして、チーズ料理のお店へ!!

えっと・・・お店の名前とか~料理の名前とか~チーズの名前とか~
全て横文字が多くて覚えていませんっ。他の方の所で確認して下さいね^^;

DSC00097.JPG  DSC00096.JPG

DSC00095.JPG  DSC00093.JPG

DSC00094.JPG  DSC00092.JPG

DSC00091.JPG

色々なチーズを使っているけど、どれもこれも美味しい!!
今まで私が食べていたチーズは良いものじゃなかっただろうし、
食べ方も間違っていたみたいです・・・。
(チーズ丸かじりとかしては、うおっ、くさっ、とか思っていたし・・・)

こぼぱんさんも私がチーズが苦手気味ということで、
「これは大丈夫?」とか心配してくれたけど、
いえいえどうして、どれもこれも美味しかったです!!
(何事も適量が大事って事ですね^^;)

一つ、今でも記憶に残っているのが、↑丸い揚げ物料理があるでしょ。
これは、なんとかチーズを鯛で包んで揚げてあるんだけど(確か)、
出てきた時にはんちゃんが「チーズボール!」って言ったのを、
店員さんがちょっと鼻で苦笑していた事!!嫌みっぽい笑いじゃなくてね。
それを思い出しては、一人くすっと笑っていますよ~。

都会の素敵なお店で、美味しい料理を食べてしゃべって・・・
とっても楽しい時間を過ごしました!!

新宿ルートの私とはんちゃんは、その後クリスピークリームドーナツへ!!
せっかく新宿を通るので、買えたら買いたいって思ってたの~。

夜の9時過ぎでも、人が絶えず並んでいました。
でも5分くらいで買えたかな。
DSC00090.JPG
一つ試食したけど、美味しいじゃん!!
このまわりのてかてかシュガーが大好きなの^^

ただ、箱がでかい・・・。
金曜夜の小田急線。ぎゅうぎゅうの満員電車にこれはちょっと・・・。
でも頑張って持ち帰りました!

ほんと、楽しい夜でした。
みなさんありがとうございました!!

で、私がお渡ししたものは・・・
DSC00098.JPG
こだまパン。くるみクッキー。目玉のおやじ(はんちゃんには無し^^;)

私が習ったバターロール生地は卵が入っていたのだけど、
今は入っていないっていうので、卵入りのパンを食べてもらいたかったの。

でもね、普段作っていないパンを作ると失敗するわね~。

初めはバターロールを作ったのだけど、やっぱりちゃんと巻き巻きにならなくてボツ!
DSC00102.JPG
美味しいけど見た目はだめだな、ってまーさんにも言われたわ(TT)

で、ミニ食型に入れたのだけど、これも型から外れず(TT)
DSC00099.JPG  DSC00100.JPG
こっちは綺麗でも              こっちはこう

作り直しも出来ず、渡しちゃいました。
しかも、2日後に食べるのだから、いまいちだったよな・・・。
やっぱりパンのお土産ってダメだね。すみませんでした~。












nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 26

345

はじめましてでお世話になりました~♪
はん先生以外、全員初対面だなんて
全然感じませんでしたよー!
それにしても美味でしたよね、どれもこれも!
クッキーもパンもおいしくいただきました☆
ふんわりしてたので、そのままジャムをつけて~
次回お会いしたら、ルイガノのこと聞きたいですー!


by 345 (2009-02-22 18:34) 

スカビオサ

なかにんさんとは初めて会ったと言う気が全くしませんでした。
次回はワンコ談議に花を咲かせましょうね~♪
チーズの料理、私もこれは食べれないだろうなーと思い気や!
美味しくてビックラ!私もなかにんさんと同じく、
今まで食べていたチーズの質が悪かったのかな?って思いました。
滅多に食べれないチーズをしかも美味しく食べれて、
本当に幸せでしたよね~~~。
頂いたクッキーもパンも美味しく頂きましたよ!!!
目玉おやじのストラップも、携帯に吊るしました~。
また会える日を楽しみにしていますね。^^

by スカビオサ (2009-02-22 19:55) 

ami

なかにんさん 山食焼いたのか、すごいぞと 思って見ていました。
ミニ山食に したのですね。納得だよーー。
持ち歩きの図を想像していたものですから・・・・
素敵な皆様との 密会! お料理も格好いいーですね。
by ami (2009-02-22 22:10) 

はんちゃん

ちょっとちょっと〜、
店員さんが「鼻で苦笑」って・・・
ぜんぜん知らなかったよ〜。
でもさ、チーズボールじゃん!?

ミニミニ山食もスノーボールもどちらも美味しかったよ〜。ごちそうさま!
バターロールも持ってくれば良かったのに〜。(食べたかったな)

それよりさ、夜の新宿に野宿は辛かったね〜。
(↑ちょこさん、見てる〜??)笑
by はんちゃん (2009-02-22 23:16) 

こぼぱん

先日はありがとうございました~♪
あら?イメージと違ったのはワタクシ?!
おほほほ~~~!!

パンもクッキーもとってもおいしかったです!
バターロール、ぜんぜんボツじゃないのにっ(><)
いつもなかにんさんのビーズには
いいないいなぁってよだれをたらしていたので、
目玉親父さんもとっーてもうれしかったです。

また次回、お会いできるのを楽しみにしていま~す
by こぼぱん (2009-02-23 00:05) 

koza

チーズ料理はいろいろバリエーションがあって
なおかつ大ゴケしない点が好きです。
昨日、ボクはカマンベールチーズの揚げ物を
食べてきました!
by koza (2009-02-23 18:21) 

なかにん

345様 こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございました!
なんだかすっかり皆さんに馴染ませて頂いて、楽しかったです^^
ルイガノちゃん、爽快ですよ!345さんはとっても似合いそうです~♪

パン・・・トーストしないで大丈夫だった??
なんか申し訳ない・・・。今度リベンジさせて下さい!!

by なかにん (2009-02-23 19:59) 

なかにん

スカビオサ様 こんばんは!
クセがあると思われたチーズも、とっても美味しかったですね!
こんな機会を作って下さった皆さんに感謝です^^
もっとお話したかったですね。
わんこ話もあれこれしたいです!!
そして、こだまパン。
私のパンでスカビオサさんがまた「いまいち」って思っちゃったら悲しい!
ので、今度は一緒に作って「美味しい!」って思ってもらいたいな。
by なかにん (2009-02-23 20:07) 

なかにん

ami様 こんばんは!
ジャパーンのミニ食型ですよ(TT)
型離れしなくて、泣きたくなりました。
こんなお洒落なお料理のお店、こんな時じゃないと絶対行けません。
素敵な出会いに感謝です!!
by なかにん (2009-02-23 20:11) 

なかにん

はんちゃん様 こんばんは!
はんちゃんが無邪気に「チーズボール!」って叫ぶから~。
私の顔の横から配膳してたでしょ。聞き逃さなかったわよ!
ミニ山食・・・美味しいなんて言われると、余計に心苦しくなるから(TT)
本当はブリオッシュにしようか迷ったんだ。でも、くどいかなって。
バターロールの成形の練習しなくっちゃ。でもどこをどう改善したらよいのか。

新宿の夜は、ちょこさんの顔が浮かんでネオンがやけに寂しかったね。

by なかにん (2009-02-23 20:15) 

なかにん

こぼぱん様 こんばんは!
何から何まで、色々と気を使って頂いてありがとうございました!
こぼぱんさんとは、すごく似た部分があるように思いました。この年代は挙動不審年?
ほんと、今度パンはリベンジさせてね!すごく不本意なので!!
ビーズも「わに」はみなさんにあげたいなって思ってます。
今からコツコツつくっておきます^^
また宜しくお願いします♪

by なかにん (2009-02-23 20:20) 

なかにん

koza様 こんばんは!
カマンベールフライ!!まさしく、私が憧れている料理です。
でも、すっごくきつくありませんか?
ちょっと食べるのこわいです。
by なかにん (2009-02-23 20:21) 

スカビオサ

なかにんさん!!!
お土産に頂いたパン、お世辞抜きで本当に美味しかったんです。
私の口に入ったのは、3日目だったんです。
正直言って多少のぱさつきはありましたけど、
焼かずにそのま~んま頂いたのですが、ほんと!美味しくてビックリしてしまいました。
私が習ったバターロールは美味しいと思えなかったんですよね・・。
昔のレシピの方がパンが美味しいのかな?って思いました。
来月から、はんちゃんにお世話になるので昔のバターロールのレシピを
おねだりしよう!って決めました!
by スカビオサ (2009-02-23 20:57) 

なかにん

スカビオサさん。
私も朝食べて、
「うわ~パサついちゃってる~~。ちゃんと「トーストして食べてね」っ言えば良かった・・・」
って言い訳ばかりがぐるぐると・・・。
はんちゃんに習うなら、バターロール、メロンパン、ソフトフランスを、
昔のレシピで(笑)教えてもらって!
ソフトフランスも美味しくなかったんでしょ。
ソフトフランスは、シンプルなのになんでこんなに美味しいんだ!って思うパンですよ。
はんちゃんに習うのを楽しみに!!!絶対美味しいから!!!!
あ、その時は試食に行っちゃおうかな~。

by なかにん (2009-02-23 21:06) 

母ちゃん

チーズも手作りお土産もドーナツもどれもこれもおいしそう。うらやましいの一言に尽きます。
by 母ちゃん (2009-02-23 22:16) 

ちょびっと

どれも、これも美味しそう!!
色々出てくるのって、すごくうれしいですよね。
それにしても、なかにんちゃんのビーズ、すごい。

by ちょびっと (2009-02-23 23:58) 

nachic

どうもありがとうございました〜♪
皆さんに初対面で、どぎまぎしちゃいましたけど、すぐに
なじめてよかったです。
なかにんさんの目玉親父、超お気に入りで、すぐケータイに
付けたよ。すっごく可愛いんだもん♪うひひ。
パンもクッキーもすごく美味しかったですよ〜♪
帰ってすぐ食べ、次の日には、全部食べきりましたよ。
by nachic (2009-02-24 01:37) 

なかにん

母ちゃん様 こんにちは!
すごい美味しそうですよね~。
こーんなすごい事だらけの日は滅多にありません!!
by なかにん (2009-02-24 16:32) 

なかにん

ちょびっと様 こんにちは!
あれ、ちょびっとさんには目玉おやじ飛ばしていませんでしたっけ??
では今度ぜひ!アクリルビーズですけど^^;
by なかにん (2009-02-24 16:33) 

なかにん

nachic様 こんにちは!
私も初対面にどきどきしましたが、そんなのすぐに吹き飛んで、とっても楽しかったですね^^
nachicさんが「美味しくなかったら、もうその後はない」みたいな事を
おっしゃっていませんでしたっけ。
私、「あ、もう後がなくなったかも・・・」って^^;
これから頑張りますので、今後ともよろしくお願いしまーす!!
by なかにん (2009-02-24 16:36) 

ミラクルママ

新しいお友達がたくさんですね~~ o(^∇^〃)o
盛り付けもオッシャレ~♪チーズも食べ方がいろいろありそう。
私はもちろん丸かじりばかり。。。(;^_^A
by ミラクルママ (2009-02-24 22:15) 

はなちゃん

どんどん輪が広がりますね~~。。
あぁ~おしゃれなお店でチーズ料理… いいですねぇ~(笑)
前にブルーチーズのカビ臭さに衝撃を受けたことが…
本当はもっと美味しいのかな?
by はなちゃん (2009-02-25 15:39) 

なかにん

ミラクルママ様 こんばんは!
おっしゃれ~でした^^
リンゴを器にしたチーズフォンデュなんて素敵でしたよ!
私はベビーチーズやスライスチーズばかりです・・・。
by なかにん (2009-02-25 20:15) 

なかにん

はなちゃん様 こんばんは!
「チーズ料理のフルコース」なんて、すっごいお洒落で興味津々だったのです!
ブルーチーズ、よくわかりませんが、きっとお味は良いのでは?
それも、ちょびっと食べるのが良さそうです!
by なかにん (2009-02-25 20:18) 

ちょこ

二人で、こっそりドーナッツ買った罰に、野宿!
by ちょこ (2009-02-25 22:54) 

なかにん

ちょこ様 こんにちは!
発見遅れました~。
違うよー。ドーナツ持って、ちょこさんちに行こうねって言ってたのに(TT)
居留守を使われて悲しかったです・・・。
by なかにん (2009-03-01 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パン教室♪柴友♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。