SSブログ

手芸部&ごはんでサンド! [手芸部]

ぱんだ手芸部でした。

今回は、私の諸事情ではん顧問宅でデニッシュ作りとなりました。

デニッシュ作りもそこそこにランチ。(誰が何を作ったかははんちゃんのとこで見てね!)
syu113.JPG
そしておやつ。
syu112.JPG

一切手芸の話は出ず、次に作りたいのはお菓子やパン、食べ物の話ばかり。

「こりゃ、手芸部は廃部だな・・・。」と思ったのは私だけではないでしょう・・・。

そんな手芸部だけど、出来上がったデニッシュは素敵~。
syu111.JPG
栗の渋皮煮デニッシュをいただけたのは私だけのようでした。
(一度退室して戻ってきたりしていたので)
サクサクで美味しかった!家でも作ってみたくなりました^^

手芸部、いつまでも頑張りましょ~。
今回から、あんちゃん会計係も出来たし、ますますの発展を祈っています。(なんのこっちゃ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の手芸部がランチ持ち寄りでした。

そういえば、うちにあるくだらないグッズをつかってみよう!と。

それは「ごはんサンドがポン!」というもの。
ごはんで、サンドイッチのパンみたいな形が出来るのね^^;

syu118.JPG  syu117.JPG  syu116.JPG
お好みで海苔を敷いて        蓋でぎゅ~っと押し挟んで     一枚出来上がり       
ごはんをすりきり一杯入れる

syu115.JPG  syu114.JPG
きんぴらを挟み            出来上がり!

5年ほど前に友人がこれでスパムサンドを作ってくれたの。
それがむちゃくちゃ美味しくて感動し、このグッズを買ってしまいました!

そのままお蔵入りしていたけど、これからちょこちょこ使っても面白いかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは番外編。

先日ミラクルママさんが、ご夫婦のラブラブシルエット写真をブログでアップしていました。
(リンク出来ずにごめんなさい)

素敵~と思っていたら・・・。

ドッグランのある公園にお隣さんと行き、子供達は遊具の所に行くというので
私の携帯をはや兄に渡しておきました。

そしたら、はや兄が何枚か写真を撮っていたの!
その中に、
syu119.JPG
はや兄とYちゃんのシルエット写真が!!

なんかとっても可愛い~♪♪



nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 24

ミラクルママ

手芸部なのに食べ物ばかりが並んでる(笑)
ごはんサンドってはじめて見た!!これいいですね♪
おむすびよりオシャレで食べやすそうだし~~ o(^∇^〃)o

お~~~可愛いカップルはなかにんさん御夫婦かと思った!!
お子供さんたちのシルエットにはさすがに私も負けちゃうわ(笑)



by ミラクルママ (2008-11-27 16:20) 

ちょびっと

そういえば、スパムサンド用と売っていた似たようなものが我が家にもあったような。。。どこにやったのだろう?!
影の写真ってなんだか、いいですよね〜。
あと、後ろ姿とか。。。
はや兄、芸術的センスがあるのでは?!
by ちょびっと (2008-11-27 17:56) 

ami

はん様の ところでも 拝見しましたが
手芸部だよね・・・・何作ったかな?
と 進んで行きましたよーー。
そうか 美味しいデザートと お料理を 作ったのですね。
そしてお見事な デニッシュですね。
これ、三個位軽く食べてしまいそうでーーす。
by ami (2008-11-27 18:19) 

スカビオサ

あぁぁーーー!
今ね、はんちゃんとこで、なかにんさん作の「きんぴらライスサンド」
が気になるぅ~!ってコメント入れたんです。
この便利グッズはどこで買われたのですか???
欲しいです!!!
私は中にスパムと玉子焼きを入れて作りたい~~~!!!

by スカビオサ (2008-11-27 20:42) 

なかにん

ミラクルママ様 こんばんは!
ごはんサンド、見た目は可愛いですよね^^
でも、これも意外と食べにくいんです。
具がきんぴらだったからか、ごはんが滑っちゃって。
なので、ラップをしています。

シルエット写真にはびっくりしましたよ!
これは絶対ミラクルママさんに見せたいっ!!って思ったんです♪

by なかにん (2008-11-27 23:04) 

なかにん

ちょびっと様 こんばんは!
スパンサンド専用のものもあるんですよね!
本当はスパムを挟みたかったけど、高いしそんなに食べないし・・・で、
きんぴらにしました。
影の写真、ほんといいですよね。想像も膨らむし、ほほえましい!

by なかにん (2008-11-27 23:08) 

なかにん

ami様 こんばんは!
「手芸」って名前を改名したほうが良さそうですね^^;
今回はデニッシュを作っただけでした。
でも、デニッシュ作りも勉強になりましたよ!
あっさりサクサクでした!
by なかにん (2008-11-27 23:11) 

なかにん

スカビオサ様 こんばんは!
東急ハンズで525円でした。(値札シールがそのまま付いていました^^;)
色はピンクとグリーンがあるようです。(その時はピンクしか売っていなかった。)
お弁当に良さそうですよね!見た目も綺麗ですし^^
私はラップで包んだ上から包丁入れました。
ラップしないと食べにくいかもです。きんぴらだったからかな。
スパムと卵焼きサンド!私が食べたいです!!
ちなみに、かっぱ橋ではライスバーガー作りのグッズもあったんです!
すっごく欲しかったけど、ごはんサンドがあったから我慢したんです~。

by なかにん (2008-11-27 23:19) 

スカビオサ

なかにんさん、ありがとう~♪
東急ハンズですね!西原の帰りに寄ってみまーす。
売っているといいなぁっ☆
ラップで包んでから包丁を入れるといいんですね。
ありがとうございます!GETしたら忘れずにやってみます。^^
ライスバーガー作りのグッズもいいですね。
昔、スパムと玉子焼きを入れたライスバーガーを作ったのですが、
グッズがなかったので大変でボロボロで食べるのが大変でした。^^;
取り合えずこのごはんサンドをGETしたいでーす♪
by スカビオサ (2008-11-28 07:02) 

こぼぱん

かわいい!なんと素敵な写真なんでしょ!
ほほえましいです~♪
by こぼぱん (2008-11-28 12:45) 

ちょこ

一応さ、ほそーい頼りない糸のようにでも、手芸部やろうよー。
でもさ、手の芸ってことで、パン作ったりお菓子作ったりでも
いいやーん。てへっ。
by ちょこ (2008-11-28 21:16) 

にゃおにゃお

かわいい!はや兄、こんなかわいい写真をとってたんだね!
ほのぼのしちゃうね!
あー、うちにも、ごはんサンド・・・あったなー。
久々スパムサンド食べたくなっちゃったよ。
うちも、ちょっと奥からひっぱりだすかな。
by にゃおにゃお (2008-11-28 22:44) 

なかにん

スカビオサ様 こんにちは!
もう何年も前だから、まだ売っているといいですね!
人気商品じゃなくて、廃盤になっていたりして^^;
私は町田のハンズで買ったのだけど、まだあるか、行った時にはチェックしておきますね。

by なかにん (2008-11-29 11:50) 

なかにん

こぼぱん様 こんにちは!
影なのに、なんだかほほえましくて良い写真ですよね♪
シャドーって、想像力が膨らんでいいのかも!
by なかにん (2008-11-29 11:51) 

なかにん

ちょこ様 こんにちは!
手芸って、別に裁縫系って限られてないしね!
やっぱりみんなが盛り上がるのは、食べ物系なんだって、よ~くわかったよ!
部長、これからもよろしく!
by なかにん (2008-11-29 11:53) 

なかにん

にゃおにゃお様 こんにちは!
他にも写真撮ってたよ~。
また一緒に公園行こうね!犬も人もみんな楽しかったです♪
スパムサンド、懐かしいでしょ~。
もう4~5年前??激うまって、グッズを買ったんだよね^^
コストコでスパムを買う時は教えて!
うち、6缶もいらないし、まとめ買いは高くて出来ないのよね・・・。
by なかにん (2008-11-29 11:57) 

koza

仲良しシルエット写真、いいですね。
ボクも撮ろう。息子と。
by koza (2008-11-30 02:41) 

のばちゃん

手芸部なのに美味しそうなモノばっかり~ステキ!!
毎回楽しみにしてますので手芸部頑張ってくださいね♪

シルエット写真は可愛いです~^^
なかにんさん夫婦かと思いましたが
流行りそうですねぇ^^

by のばちゃん (2008-11-30 14:46) 

はんちゃん

あれ?私コメント入れたと思ったんだけど・・・
この日は、なかにんがいないってことだったから、
手芸は中止して、パンを作ろうってことになったんだよ?確か。
で、ちょこさんが「デニッシュやる?」って言ったから準備したのに、当の本人は重役出勤だし〜。
それにしても、なかにんの持ち寄ってくる食べ物って、
いつも美味しいよね〜。
サンドもキュウちゃんも最高!また食べたいな〜。
私はこれからちょいと暇になりそうなので、
ぼちぼち手芸していくつもりよ〜ん。ぼちぼちよ、ぼちぼち。

by はんちゃん (2008-11-30 22:51) 

なかにん

koza様 こんばんは!
息子くんとなんて。
奥様と二人、もしくは三人でシルエット写真撮って下さいよ~。
by なかにん (2008-12-01 21:52) 

なかにん

のばちゃん様 こんばんは!
手芸部の何を楽しみにしているんでしょうか(笑)。
やっぱり手芸ですか???

シルエット写真。私の髪型がサイドテールなわけないですよー^^
by なかにん (2008-12-01 21:55) 

なかにん

はんちゃん様 こんばんは!
手芸も、私はキルトがあるからやっているけど、
みんな何かをやるぞ!って意気込みはないよね^^;多分。
持ち寄りは、パンやお菓子は皆さんが素晴らしく作るから、
私は変化球でいかないと持って行けませ~ん。
はんちゃんは、ぼちぼちって言ってもやり始めたら早いんだから!
何が出来るのか楽しみにしています♪
by なかにん (2008-12-01 21:59) 

mei

このグッズパルシステムで売っていたような?
子供と作ったら楽しそうですね!
シルエットの写真とても良いですね(^^)。
by mei (2008-12-04 14:52) 

なかにん

mei様 こんばんは!
パルシステムで売っているんですね!
そうか!子供に作ってもらえばいいんですね。
今度作ってもらいます^^
by なかにん (2008-12-04 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。