SSブログ

ぱんだ手芸部! [手芸部]

手芸部がありました。
はんちゃんが記事をアップしていたので、しなくてもいいかな~と思いましたが、
一応簡単に報告を。

今回の部活参加者は、はんちゃん・ちょこさん・けいこりん・Sachiさん+ぴちくん・
あんちゃん+あんきちくん・asamiさん+タイガくん・私。

ランチはちゃんこ屋で。
sy4.JPG
まるで宴会のようでしょ。
座敷の個室なので、子供連れにもうってつけ。
気兼ねなく食事が出来ます!

満腹になり、手芸活動を開始!
sy3.JPG
はん顧問に始動を受けるあんちゃんとSachiさん。
ちょこ部長も活動している姿が写っていました^^

sy2.JPG
一日体験のけいこりんも、はん顧問から手取り足取り
かぎ針編みの始動を受けていました!!

asamiさんも羊毛フェルトをプスプスやっていたし、
私は次の日がハワイアンキルト教室なのに、全く進んでいなかったので、
むちゃくちゃ真剣に縫い縫いしていました。

手芸部が発足して数ヶ月・・・ようやく手芸部らしくなってきた気がします!

そして、手芸部と言えばおやつ~。
sy1.JPG
杏仁豆腐はちみつれもんシロップかけ・最中(ちょこさん)
レモンスクエア(はんちゃん) ごまとWあんこの自家製酵母カンパーニュ(Sachiさん)
ポピーシードパウンド(asamiさん) マンゴーアイス・レモンケーキ(私)
いかくん・ピスタチオ(あんちゃん)

今回は、レモンものが揃いました!
でも、それぞれレモンの使われ方が違うので、レモンもこう変わるのかぁ、と面白かったです。
そして、毎度皆さんの作るものが美味しくて、改めて「みんなすごいな~」とか
「こんなものが食べられて幸せ!」「こんな美味しいパンを作りたい!」とか思ってしまいます^^

また次回が楽しみです。
暑い中、皆さんお疲れ様でした。


ハワイアンキルト楽しくやっていますよ!
また報告しますね^^



nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 24

ちょこ

毎度のことながら、お世話になりましたー。
みんなして、嵐のように去っていってごめんね。

ちゃんこ屋の写真、ホントに宴会のようだわ!
カレーちゃんこが、予想とちょと違ったんだけど、それがまた
おいしかった。そうそう、おいしかったと言えば、マンゴーアイス!
あんなのが、家で作れるなんてなぁ~。(’尊敬)
レモンケーキも、やっぱ好き。
次回の手芸部では、なかにんの『完成品』が見られるのかな?

by ちょこ (2008-07-24 19:34) 

はんちゃん

先日はお疲れ〜。
ほんと、いつもなかにんにおんぶにだっこで、
申し訳ない。。m(_ _)m

なかにんのハワイアンが、なかなかの大作で、
完成が楽しみだよ〜!
今度、作品展でもやるか!?

マンゴーアイスもめっちゃウマ!!
ほんと、あんなのが作れるなんて〜〜〜〜(尊敬)
by はんちゃん (2008-07-24 22:19) 

こぼぱん

手芸部、たのしそうですね~♪
暑い時のちゃんこもスタミナつきそうでおいしそう!!!
by こぼぱん (2008-07-25 05:38) 

なかにん

ちょこ様 こんにちは!
お疲れ様でした。
アイスは材料を機械に入れるだけだから^^;
レモンケーキの捏ね時間、書いてあった??
上手に出来なくて、チョコをコーティングする気力も無くなってしまって
申し訳なかったです。(まだそのまま・・・)
次回は自信作になっていればいいんだけど。
by なかにん (2008-07-25 11:10) 

なかにん

はんちゃん様 こんにちは!
暑い中、ありがとうございました~。
みんなの作品が、何点か完成したら作品展やりましょう^^
作品を見ながらおやつを食べるのもいいですね。
レモンスクエア、あの酸っぱさを体が欲しています!
またよろしくお願いしますm(_ _)m


by なかにん (2008-07-25 11:16) 

なかにん

こぼぱん様 こんにちは!
こぼぱんさんも、手芸部体験しませんか?遠いと思うけど・・・。
手ぶらで参加OKなんですよ。ほんとに。
でも、みんな「食べ専」と言いつつ、手芸の道に入ります^^
はん顧問の熱血指導もありますからね。
by なかにん (2008-07-25 11:18) 

mei

手芸部たのしそ(^^)。
おやつの時間もあり、しかもこの品揃え。
最高ですね。
参加してみたーい♪
by mei (2008-07-25 13:13) 

ちょこ

時間、書いてなかった!
ロールケーキのを見てみたら、泡立て15分になってたけど・・・。??

作品見ながら、おやつって・・・なんかすごく笑った!
作品展って、展示即売会?誰に対して売るの?うちうちで(大笑)

by ちょこ (2008-07-25 17:44) 

けいこりん

体験?ありがとー。
おいしいもの尽くしで満足☆
あわただしく帰ってしまったけど、また遊びに行くね。
生まれて初めてかぎ針編み体験ができてうれしかった!
by けいこりん (2008-07-25 18:03) 

なかにん

mei様 こんにちは!
ぜひぜひmeiさんも参加して下さい!!
程よくゆる~い部活なので、楽しいと思います。
meiさんが来てくれるなら、食べたいおやつは・・・
リクエストはたくさんありますので^^
by なかにん (2008-07-25 18:07) 

なかにん

ちょこ様 こんにちは!
やっぱり書いてなかったですか。
これは適当にって事ですね。

作品を売る?!すごい暴挙だ!!
作品を並べて、思い出話に花を咲かせましょうよ^^
一人ずつ、作品発表のスピーチです。
by なかにん (2008-07-25 18:11) 

なかにん

けいこりん様 こんにちは!
お疲れ様でした!
なんとなく手芸も楽しいな、って気分になってきたでしょ^^
これは本入部なるか?!


by なかにん (2008-07-25 18:13) 

koza

ちゃんこはランチなんですね!
この暑さもあり、ビールがほしいシチュエーション!
by koza (2008-07-26 00:07) 

スカビオサ

しゃんこ屋さんので写真、
本当に宴会のように見えます~(笑)
私もむかーしは、セーター編んだりしていたのですけど、
もうすっかり忘れてしまったみたいです。
あっ!針の穴に糸を通す道具(?)みたな物を買いましたよ~!
お蔭様で針に糸が難なく通せるようになりましたが、
その後も問題が沢山あり・・・
やっぱ、老眼鏡かなぁー?トホホ・・・
by スカビオサ (2008-07-26 11:06) 

はなちゃん

しっかりランチをとってスタートする手芸部にnice!
おやつもあって本当に羨ましい限りです…(笑)
楽しく集まれるってステキです。。

by はなちゃん (2008-07-27 23:29) 

asami

ほんとだ、宴会だ!!
全然他のお客様がいなくて良かったよね♪。
穴場だわ★。

本当にいつもおんぶに抱っこで。。。ごめんね!
いっつも、とっ散らかしてそのままだし。
ありがとう~!!

初めて手芸部で活動したかも★。
ムスコが起きるまでの数分だけだったけれど、
楽しかったよ♪。
次回は私は9月参加だから、
それまでにはもう少し実家で進めておこうっと♪。
そのころには、ハワイアンキルトも出来ているかな♪。
by asami (2008-07-28 01:36) 

ミラクルママ

手芸部はまだ存在していたのですね(笑)
ちゃんこも美味しそう。
でも宴会で盛り上がったらそれで一日終わりそうですけど。
ちゃんと活動もするところがすばらしい~~(^^v

by ミラクルママ (2008-07-28 02:29) 

なかにん

koza様 こんにちは!
歩いてちゃんこ屋さんに行ったのだから、ビールを飲んでもよかったのかも。
でも、その後に「手芸活動」がありますからね~。
by なかにん (2008-07-28 18:05) 

なかにん

スカビオサ様 こんにちは!
編み物復活しましょうよ!
はん顧問がきちんと教えてくれますし^^
老眼鏡でも何でも、遠慮無く使って下さい(笑)!!
by なかにん (2008-07-28 18:07) 

なかにん

はなちゃん様 こんにちは!
おなかが空いていると、手芸活動どころではありませんから(笑)!
でも、おなかがいっぱいで眠くなりそう・・・って話もありますが^^;

by なかにん (2008-07-28 18:10) 

なかにん

asami様 こんにちは!
ちゃんこ屋さん、いいでしょ!美味しいし、ランチは安いし^^
鍋が熱いから、子供には注意だけどね。
手芸活動も、やると楽しいよね。
ハワイアンキルトは、教室もあるから、きっと8月中には完成していると思うわ!
by なかにん (2008-07-28 18:13) 

なかにん

ミラクルママ様 こんにちは!
ちゃんと月一活動していますよ!!
そして、最近はきちんと手芸もしています^^
本当は、ちゃんこの後は昼寝したい・・・ってみんな思っていたのですが^^;
by なかにん (2008-07-28 18:15) 

*sachizo*

楽しそうですね~(*^^*)
私もかぎ針で編み物できるようになりたいです。
それにしても相変わらず美味しそうなものが盛りだくさんですね!
レモンもの食べたくなりましたぁ♪
by *sachizo* (2008-07-28 23:10) 

なかにん

*sachizo*様 こんにちは!
かぎ針もなかなか楽しいです^^
レモンは、シロップにしてかけたり、染み込ませたり、練り込んだり・・・
色々変化してすごいです!

by なかにん (2008-07-31 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釣り教室!えいちゃん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。