SSブログ

手芸部! [手芸部]

新年度初の手芸部でした。
Sachiさんは残念ながら欠席でした。

ランチはちゃんこ屋さんへ。
syugei5-4.JPG
ちゃんこを見つめるあんきち君(2ヶ月)。

今年度からは、心を入れ替えて頑張る!と誓いを立てた私。
今日は黙々と編み編みしましたよ!
syugei5-1.JPG
目の数が違うのはわかっているけど・・・
もうそのまま突き進みます^^;
何が出来るのか・・・。

はん先生も、目にも止まらぬ早さで編み編みしていました!
syugei5-3.JPG
さすがです。

おやつは色があまり綺麗でないけど・・・
syugei5-2.JPG
豆乳パンナコッタ黒蜜がけ・パイクッキー(asamiさん) 豆ブリオッシュ(はんちゃん)
白玉栗クリーム(ちょこさん) ミルクと黒ごまアイス(私)

今回はほんとよく手芸をしたと思います!
途中から来たasamiさんが「あ、やってる。」って言ってたような^^
とても充実した一日でした^^






nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

はんちゃん

なんか私、ヤバイ人になってない!?(マスク恐っ!)
今日はお疲れでした〜。
ちゃんこも美味しかったし、
最後のおじや・・・もとい雑炊が最高だったね!
今日は私も真剣に編み編みしたから、ちょいと手が痛いぞよ。

そしてそして、なんといってもアイスが最高に美味しかった〜〜♪♪
あれは一家に一台って感じだね!
今度は無殺菌牛乳だな、やっぱ。。


by はんちゃん (2008-05-20 22:09) 

ami

無心に編みアミしているーーっ。
今度は 何ができあがるのか たのしみです。
はん様 お風邪ですか? 
後ろのHMの 発酵器が 光っているニャーー。
天板少し大きめでも 入るサイズですよね。

by ami (2008-05-21 07:32) 

mei

私も今編んでいるんですけどね。
なんかだめです。
パンを入れるかごっぽいものを作ろうと思っていたのにぼうしみたいになっちゃいました。あはは。
by mei (2008-05-21 13:57) 

なかにん

はんちゃん様 こんにちは。
先程はどうも(笑)!
とっても手芸部らしい気がしてきましたよ。私。
真剣に編み編みしてたから、写真もほとんど撮らず、盛り上がっていた話にも
あまり加われず(数えながらやっていたからね)、でしたが^^;

アイス、ぜひとも無殺菌牛乳でやってみたいです!
まずは飲んでもみたい!!!
部長にお願いしなくては、ですね。
by なかにん (2008-05-21 14:51) 

なかにん

ami様 こんにちは!
何が出来上がるか・・・。
いまだ完成したのは、部長のバッグぐらいだと思うんです^^;
頑張らなくては!
はんちゃんは、麻ひもの繊維が飛ぶのでマスク姿です。
HMの発酵器。そうです。大きい天板が入るのじゃなきゃだめなので、
色々あってこれになりました^^
by なかにん (2008-05-21 14:53) 

なかにん

mei様 こんにちは!
私はどうしてもかぎ針編みが苦手で・・・。
それを克服するために手芸部をしているのですが、やはりだめです。
私もバッグを作っているんですよ。
でも、とーってもゆがんだ形になりそうです^^;
by なかにん (2008-05-21 14:55) 

スカビオサ

初めまして~!はんちゃんのブログからジャンプして来ました。
おっ!これがちゃんこですね~。
まずは腹ごしらえしないとですね♪
はんちゃんの写真がぶれてる!超高速スピードな証拠ですね~。
また遊びに来ますね!
(あっ、私も一応、こだま酵母でパン作り頑張ってまーす。)


by スカビオサ (2008-05-22 09:07) 

なかにん

スカビオサ様 こんばんは!
初めまして、スーさん^^
ちゃんこは、ちょっと美しくないですね・・・。
はんちゃんの編み物さばきも、普通じゃないですよ!!

スカビオサさんがパン作り等々とても上手なのはわかっています!
宜しくお願いします♪
by なかにん (2008-05-22 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。