SSブログ

車中泊&てくてくエンジェル♪ [おでかけ]

今年のGWは、まーさんの休みが直前までわからず、全く計画無しでした。
連休(といっても二日ね)が取れたので、急遽いつもの車中泊でおでかけ~。

一泊なので、今回も近場。

581.JPG              582.JPG 583.JPG
伊勢原市立子ども科学館にて。            この公園どこだっけな。
特別展望室で、昼間の金星を見ました。       ながーい滑り台があったり、芝生でまったりしたり。
写真は、全く違うコーナーですが^^;         えいちゃんも鯉のぼりを見上げたり、気持ちよさそう♪

584.JPG
丹沢湖散策。

586.JPG 585.JPG
富士スピードウェイ。
サーキットでは、多分ライセンスを持った人たちが走っていたんだと思うけど、
ものすごいスピードと音とで、恐いくらいの迫力がありました。

今回は、とりあえずドライブ&温泉&車中泊を楽しむって事で。
今時期は、寒くもなく暑くもなく、車中泊にはとっても良い季節でした。

そう、温泉だけど、数年前から女湯に一人で入ってます。
一人でゆっくり入れるんだけど、とーっても寂しいの。
「熱いね~。」とか「気持ちいいね~。」とか、心で思うだけで、誰とも共感出来ないでしょ。
ゆう坊と一緒に入りたいけど、もう絶対無理。
やっぱり女の子がいたら楽しかっただろうな~、とか、この時ばかりは思ってしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えいちゃんの散歩や仕事やらで、よく歩くこのごろ。
この歩きを何か形に出来ないか・・・という訳で買いました!
587.JPG
「育成散歩計てくてくエンジェル」  ついでにまーさんも買いました^^(ブルー)

10年位前に、一度流行ったよね??
歩きによって、てくてくエンジェル(ジェル君)の育ち方が変わります。

まだ3日目なので、べびーじぇる状態です。黒い丸いやつ。
588.JPG

あまり歩かなかったりすると、肥満や病気になったり家出したり(笑)。
最終目標は「エンジェル」に成長させる事なんだって!

で、今度のはDSのソフトとも連動させられます!
このソフトで何がやりたかったと言うと、自分がどれだけ歩いているかを、コース上に再現してくれる事!
「東海道」「北海道一周」「九州一周」「パリ散策」「イタリア周遊」「アメリカ西海岸」・・・・など。
歩数と歩幅から計算した距離を、コースに表してくれるの。

これなら、歩く事が励みになりそうでしょ?!
ちなみに、私は「東海道」コースにしてみました。
日本橋から京都の三条大橋(だっけ?)まで、一体何日でたどり着けるのだろうか・・・。







nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 24

ami

カーライフ楽しんでいますね。 丹沢湖のショット、えいちゃんが
こっち向いていて 可愛いーーー。
やっぱり ママを探すのね。
温泉も えいちゃんと入れたらいいのにねっ。(無理か)
万歩計も 進化しているのですね。びっくりしました。
by ami (2008-05-08 17:12) 

*sachizo*

家族旅行楽しんだようですね!
えいちゃん、鯉のぼりが気になるのかしら(^^)
それにしても、なかにんさん、ほんと営業上手ね!笑
私もその「育成散歩計てくてくエンジェル」がすっごく欲しいです。
DS持ってなくても使えるんですか?
by *sachizo* (2008-05-08 18:33) 

なかにん

ami様 こんばんは!
えいちゃんだけこっち向いてるのわかりましたか?
可愛いですよね~♪♪
えいちゃんと温泉・・・毛だらけになりそうですね^^;

by なかにん (2008-05-08 18:59) 

なかにん

*sachizo*様 こんばんは!
営業トーク上手かしら??
てくてくエンジェルは、DSいらないですよ!
ジェル君には自分で名前が付けられるし、可愛くて、ちゃんと育ててあげたいから、
ついつい歩く事を意識してしまいます!
ちゃんと歩かないと反応してくれないのもすごいところ!
たらたら一歩二歩歩いても反応しないの。
*sachizo*さんも一緒に育てましょ~よ!!
by なかにん (2008-05-08 19:09) 

すん太

楽しいGWだったようですね♪
まーさん、はや兄、ゆう坊、えいちゃんのショット、素敵ね!
えいちゃんの振り向き具合がまた可愛い!!

温泉今度行きましょう♪
「熱いね~」「気持ちいいね」と一緒に感動しましょ♪

テクテク…も、なかにんのお仕事とお散歩なら
すぐ京都に着くわね(笑)
by すん太 (2008-05-08 19:14) 

なかにん

すん太様 こんばんは!
温泉、一緒に入りましょ~。
ありがと~、嬉しくて涙が出ちゃうわ。

てくてく頑張ります!
でも、ジョギングは反応しにくいって説明書に書いてあった・・・。
朝のマラソンが無駄になっていたら悲しい・・・。
by なかにん (2008-05-08 19:36) 

はんちゃん

ぷっ!amiさん、えいちゃんと温泉って・・・笑
でも、一人温泉は寂しいね。
っても、娘と入っていても、そんなに楽しくないけど〜。。

私も真剣にダイエットしないと。
腹が妊娠5ヶ月くらい膨らんできたぞ。。(膨らんでるというより、タルタル〜〜の、ぽよぽよ〜)
エンジェルくん買おうかな〜?
by はんちゃん (2008-05-08 22:40) 

mei

伊勢原~。
伊勢原出身ですのでちと興奮(笑)。
うちも男の子なので、どんどん寂しくなること間違いなしです。
やっぱり年取ったら同性同士のほうが楽しいですよね~。
by mei (2008-05-09 10:05) 

ミラクルママ

ドライブ&温泉&車中泊すっごく楽しそう(★^▽^)V
えいちゃんも含めてみなさん男の子なわけですね。。。
一人で温泉ってそういえば入ったことないです、いつも娘がいるものね(^^;
てくてくエンジェルも立派に育ててくださいね。私歩いていないな。。(大汗
by ミラクルママ (2008-05-09 10:06) 

のあ

お久しぶりです!!
お子さんたちの後ろ姿、なんだか少し見ないうちに大きくなりましたね。
はや兄くん、かなり背が伸びたのではないですか?

そっか、女湯に子供と入るのもあと少しなんだ・・・。
なんだかさみしいね~
今でこそ、温泉に来た時くらいゆっくり入りたいと思うけど、「その時」が来たらやっぱり私もさみしいんだろうな。

↓、学校も頑張ってるんですね。
腰を痛めないようにね☆
by のあ (2008-05-09 10:48) 

なかにん

はんちゃん様 こんにちは!
きゃっきゃしなくても、ただ一緒にいるだけでいいんですよ~。
一人温泉は、ほんと寂しいです・・・。

てくてくエンジェル、DSがあるとダイエット管理とかもしてくれるみたいよ。
でも、はんちゃんダイエット必要か??よく動いているし。
あ、でも美味しいものはたっくさーん食べてますよね(笑)!
by なかにん (2008-05-09 16:20) 

なかにん

mei様 こんにちは!
伊勢原に行った時、meiさんを思い出しましたよ^^
なかなか良い科学館で、半日たっぷり遊べました!
男の子は仕方ないですね・・・。
私は、今はべたべたしつつも、心はドライにしています。
子どもには期待しないって(笑)。
いいんです。将来は夫婦で楽しみましょ~。
by なかにん (2008-05-09 16:23) 

なかにん

ミラクルママ様 こんにちは!
ほんと男ばかりのなかにん家です。
それはそれでさっぱりしてますが、なんせ温泉だけは本当に寂しくて・・・。
ミラクルママさんのように、娘さんと仲良し母娘は永遠の憧れです。
エンジェルの成長も、報告しますね♪

by なかにん (2008-05-09 16:26) 

なかにん

のあ様 こんにちは!
はや兄の背が伸びたって、周りからよく言われるんです。
私はあまり気付かないんですが^^;
温泉は、今のうちに楽しく入っておいて下さい!
洗ってあげたり、大変な時だけ一緒だなんてね・・・。
でも、トイレは「男なんだからお父さんと行って!」って言えるから楽だよね。

仕事も頑張っていますよ~!!
by なかにん (2008-05-09 16:29) 

馬超

おひさしぶりで~す!!
べびーじぇるかわいいですね^^
ゴールデンウィークどこにも行ってないのでうらやましいです。
温泉いいですね~。
私も早く家族旅行が出来るようになりたいです^^

by 馬超 (2008-05-09 18:39) 

こぼぱん

えいちゃんのみのふりむきショットもかわいいですが、
男性人、みなさんほとんど同じポージングなところが、
DNAを感じます!!(^^
テクテクエンジェル、前回の機種、母にプレゼントしたら
喜んで歩き始めて♪
今回の新機種は一緒にやろうね~っていってたんですけど、
まだ買ってなかったです。。。DSもあるし・・・ぐふふ♡
by こぼぱん (2008-05-09 20:35) 

なかにん

馬超様 こんばんは!
家族旅行はもうちょっと我慢かもですね。
でも、すぐに一緒にサイパン行けますよ!!
楽しみですね♪
by なかにん (2008-05-09 23:06) 

なかにん

こぼぱん様 こんばんは!
やろーどもは、みんなで何かを見ていたんでしょうか??
てくてくエンジェル、前回のも良かったですよね!
DSがあれば、ぜひ連動させて欲しいのですが、一人用ソフトなので、
お母様と一緒には使えません。うちも、まーさんは連動させられず^^;
私一人で旅を楽しんでいます。
こぼぱんさんは、パリ散策とか似合いそう^^

by なかにん (2008-05-09 23:10) 

Maman Reve

なかにんさん
こんばんは!ご無沙汰しています。
車中泊のお出かけ良いですね!
我が家も上の子が小さかった時に、富士スピードウェイに毎年行っていました。前日の夜から出かけて車中泊。
てくてくエンジェルってそういうものだったと今知りました。
色々設定で楽しめるのですね。
私も旦那も見習わなければいけません~~~
by Maman Reve (2008-05-10 20:42) 

なかにん

Maman Rave様 こんにちは!
お忙しいのに、訪問ありがとうございます!
意外と車中泊をされている方っているんですよね。
私達が泊まる時、道の駅にはいつも何台か車が泊まっています。
てくてくエンジェル、Mamanさんのおうちでもいかがですか?
きっと活動的なMamanさんなら、エンジェルに成長させられますよ♪

by なかにん (2008-05-11 19:01) 

ひが

てくてくエンジェル、懐かしい~。よく会社で付けてたよね、覚えてる??まだ持ってるよ!!それと同時にたまごっち。思い出すよ・・・。

車中旅行すごいね☆どんだけ大きい車なのよ!?
温泉ね~。男の子だけだと、そんなことも出てくるのね。思い切って、おばちゃんとかに話しかけてみたら?
でも、家族仲が良くて幸せね♪
うちもそうなりたいな。

by ひが (2008-05-11 22:06) 

なかにん

ひが様 こんにちは!!
も~、私の中では、てくてくエンジェル=ひがさんだよ!
ほんと思い出すよ!!よくやったよね~。
今考えれば、仕事しながらたまごっちの世話とかやって、ある意味自由だったよね(笑)。

温泉さぁ、一人で入っているおばちゃんに、何度声を掛けようかと思ったか・・・。
でも、一人好きな人もいるから、邪魔をしちゃ悪いな~って思っちゃって。
ひがさんちも家族みんなで楽しそうだよね!
なんてったって、ひがさんが明るいもん♪
by なかにん (2008-05-12 15:09) 

ひが

ちょっと~、笑っちゃったよ!!
私がてくてくエンジェル=だなんて。ジャニーズも=なんでしょ!?
でも色々なところで思い出してもらって嬉しいわ☆

思わず『なかにん』さんのコメント見て、またコメントしちゃいました。。
by ひが (2008-05-12 16:43) 

なかにん

ひが様 またまたこんばんは!
ひがさんを思い出す事ってたくさんあるかも^^
書き出したらキリがなかったりして・・・。
ジャニーズは、光GENJIと長瀬くんを見ると思い出すわ!
今日は青葉台に行ったけど、やっぱりひがさんを思い出しました!
by なかにん (2008-05-12 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。