SSブログ

ここ一週間。 [日記]

3月になり、ずいぶん暖かくなりましたね!
花粉症のほうは、病院でお薬をもらって飲んでいるので、だいぶ症状は落ち着いていますが、
やはり目のかゆみや鼻水は押さえられません(><)

そんなこんなの一週間、色々とありました!
さかのぼっていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あさ太郎さん、Sachiさん・ぴちくんと、祭りずし作りをしました。
「正ちゃん」と「一つ花」
030601.JPG
あまり綺麗に出来なかったです。ごめんなさい。

とりあえず、組み立て方(?)をわかっていただければ、
次からは自分なりに工夫して上手く出来ると思います!

おうちでのイベントでも、ちょっと楽しく華やかにお寿司が彩ってくれると、
料理の苦手な私の場合、とっても助かるかも!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月3日はひな祭り!
ではなく、我が家ははや兄のお誕生日♪

今年は全く盛り上がりが無かった・・・。

ケーキも、普通の簡単チーズケーキがいいとの事。
030602.JPG
クリームチーズの箱に書いてあるレシピのチーズケーキ。
そこに、お気に入りのデラックスアラザン(アラザンのでかいやつ)を乗せただけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、3月1日はえいちゃんの1歳のお誕生日♪
           030603.JPG

030607.JPG
にゃおにゃおさんちのはなちゃん(ゴールデンレトリバー・♀・3ヶ月)と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まーさんのいとこの結婚式へ、家族全員で行ってきました!
030604.JPG
桜湯がおめでたい♪
和洋中の豪華なお料理も堪能して来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こだま酵母の教室が開催した、サラパンの会に行ってきました。

新しい捏ね方を披露する大塚先生。
030605.JPG
色々と勉強になりました。
これからこういう機会もどんどん作っていくと言う事で、期待しています^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所のカレー屋さんへよぷちゃさん、おみやさんと行ってきました。
030606.JPG
ランチのサービスでビッグナンにしてもらいました。
写真ではわかりにくいけど、ナンが奥から手前に折りたたまれていて、ものすごいでかさ。

これが、微妙にカレーの量と合わなくて^^;
カレーが全然足りなくなってしまったのでした・・・。

マンゴーラッシーがとっても美味しかった!
家でラッシーやってみようっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとね、すん太さんと市営プールに行って、ガンガン(自分なりに)泳いできました!!
こういう風にちゃんと泳いだのって、20年ぶり位かなぁ。

一本目の50mを泳いだだけで、ちょっと肺が苦しい・・・って感じがしました^^;
普段あまり腕を回す事ってないので、腕がかなり疲れ、ものすごい筋肉痛になる事を覚悟していたのだけど、
意外や意外、筋肉痛にならなかったの!!!
朝夕、えいちゃんの散歩で約30分ずつ早歩きしているおかげかな。

運動嫌いな私が、唯一好きな水泳。
水泳教室に行き始めたすん太さんに触発され、私もたまには泳ごう!って思いました。
次はいつ行くかなぁ・・・あるかなぁ・・・。




            
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 14

はんちゃん

私も正ちゃん作りに参加したかったわ。。(T_T)
自慢じゃ無いけど、巻き寿司って一度も作ったことないんだよね〜。
ってか、娘が高校生になった今、
「正ちゃん」を作る機会があるのだろうか・・・

はや兄、お誕生日おめでとう!
チーズケーキがいいなんて、渋いじゃん!
えいちゃんも1歳か〜。
なかにん家に来て一年になるんだね〜
すっかりなかにん家の一員だね★
by はんちゃん (2008-03-07 00:27) 

mei

はや兄くん、えいちゃんお誕生日おめでとうございます♪
9歳の男の子ってどんな感じでしょうか?
まだくっついてきてくれるのかしら~。
ナンとカレーの量!なっとくです。
ナン、美味しいですよね~。
自宅では再現できない味って思っていますが、どうなのでしょうね。
インドの人もナンは家では作らないんですよね。

by mei (2008-03-07 09:29) 

なかにん

はんちゃん様 こんにちは~。
はんちゃんに、正ちゃんはね・・・^^;
具だくさんの太巻き!とかの方がいいよね^^

はや兄は最初、あの「チョコケーキ」って言い掛けたの。
多分、私の目が「ダメ!」って言っていたのか、「チーズケーキがいいな」ってなりました。
私もえいちゃんのいる生活にすっかり慣れました~。

by なかにん (2008-03-07 12:15) 

なかにん

mei様 こんにちは!
ありがとうございます!
はや兄は、まだ私にくっつきですよ。外でも自然に手をつないでくるので、
私の方が「いいのか?」って少し引いています^^;
インドの人はナンを作らないんですか??
やはり、本格的なものは石釜とかで焼いているんでしょうかね。
このお店のナンは、普通にイーストのもののような・・・。
meiさんなら、美味しいナンもお手の物では!
by なかにん (2008-03-07 12:21) 

ami

えいちゃんの アップだぁーーー。うふふふ、ぽっ!(*^_^*)
会いたいねぇーー。 はん様企画に 参加する機会が
あれば その時は なかにんさん4649ですわ。
ビッグナン・・すごい。 コレじゃぁー カレーが 足りなくなりますね。
そのお店に 行ってみたいわ。
by ami (2008-03-08 10:15) 

ミラクルママ

行事がたくさんでどうコメントしていいのか。。。。 o(^∇^〃)o
お祝い続きで素敵な毎日過ごしていますね♪
はや兄くん、えいちゃん、そして いとこさんのご結婚おめでとうございます。
by ミラクルママ (2008-03-08 13:28) 

こぼぱん

今日は花粉が沢山飛んでいたみたいで、
頭がぼーっとして頭痛になるほどです(TmT)ツライ・・・
運動、何かやらなくちゃ~と思いつつ、何もしていない私。
水泳、いいですよねぇ でも25m泳げるかどうか。。。
私、カナヅチです(^^;
by こぼぱん (2008-03-08 21:30) 

なかにん

ami様 こんばんは!
えいちゃんもすっかり大きくなって、子犬とは違った可愛さが出てきました^^
amiさんもこちら方面に来られそうですか!楽しみにしています!
カレー屋さん、ナンの大きさとラッシーの美味しさが印象強くて、
カレーが美味しかったのかどうか・・・。また行ってみます!
by なかにん (2008-03-08 21:57) 

なかにん

ミラクルママ様 こんばんは!
復活しましたか?無理しないで下さいね^^
お祝いの言葉、ありがとうございます!
私も、行事続きで、どうアップしていいのかわからず、
淡々と書いてしまいました。

by なかにん (2008-03-08 22:00) 

なかにん

こぼぱん様 こんばんは!
花粉症大丈夫ですか?
私は、今年は病院で処方してもらいました。
最初は一種類のお薬だったのですが、効き目が弱かったようで、
今は二種類に増えてしまいました。
でも、とっても楽ですよ!
薬って飲まない派なんだけど、もう薬に頼るしかない!って・・・。
こぼぱんさんもあまり辛いようだったら、病院で診てもらってもいいかもですよ。
by なかにん (2008-03-08 22:09) 

のばちゃん

お誕生日おめでとうございます^^
えいちゃんも一年たつんですかぁ~
水泳は私も唯一の得意なものだったけど
一昨年の旅行でもう泳げない・・・てあきらめちゃいました^^;
あ、でもその分子供達がはまってます


by のばちゃん (2008-03-10 14:05) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
カレーとナンやゴハンのバランスって重要ですよねぇ!
家で食べるときでも足りなかったりあまると妙に悔しかったり^^。
えいちゃんカッコよくなってきましたね!
はや兄くんお誕生日おめでとうございます。



by ふわふわ (2008-03-10 14:56) 

なかにん

のばちゃん様 こんにちは!
えいちゃんも1歳ですよ!早いですね~。
のばちゃんさんちの子は、目指せオリンピック!でしたっけ^^
水泳は、何となく着替えとか面倒だな~って思ってしまいますが、
定期的に泳げたらいいな、と思っています。
多分、やらないでしょうが・・・。
by なかにん (2008-03-12 14:15) 

なかにん

ふわふわ様 こんにちは!
カレーのバランスは、家ならおかわり出来るけどお店だとね・・・。
えいちゃんは、まだまだやんちゃな子供ですが、ずいぶんと落ちついてきました。
体重も10kgで止まったと思われます^^
最近、えいちゃんが可愛いなって、すごく思うようになりました♪(やっと?)
by なかにん (2008-03-12 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。