SSブログ

山梨旅行♪ [おでかけ]

11月23日(祝・金)~25日(日)

山梨旅行へ行ってきました。
23日は、はや兄の授業参観&バザーがあり、その後習い事を終わらせてからだったので、
近場の山梨県へ行くことにしました。

昇仙峡にて。

砂に埋もれた宝石(?)を探しだし、袋に詰め放題!

そして、昇仙峡ロープウェイでパノラマ台駅に行きました。
 
                                                  こういうところにある
                                                  焼き団子は美味い!!
山梨と言えば・・・
ほうとう!

道の駅こぶちざわで買った、桑の実酵母のパン。
くるみ・カレンツ・オレンジなど入り

道の駅南きよさとには、無料のドッグランがありました。

えいちゃんも一緒にリフトに乗って山の上に。(えいちゃんは無料)
上り 下り

山の上にはおもしろ自転車乗り場がありました。
   
えいちゃんを抱っこして乗るまーさん。      手こぎ自転車。

デカ盛り界では有名な「ぼんち」にてごはん。
   
うま煮そば。                    どでかカツカレー。
具があふれ出てる!              写真だと大きさが伝わらないけど
                            3人前はあると思う。ゆう坊もびっくりしています!

帰りの車中ではえいちゃんもぐっすり眠っていました。

今回は、車中泊は寒いかな~と心配だったけど、ちゃんと防寒対策(車中をフリースでカーテンのように
ぐるりと囲み、敷き布団に挟み込んで外気を遮断。)したら、全く寒くなく、
温泉に入ってぽかぽかでみんなで布団に入ったらとっても暖かくて気持ちよかった^^
真冬にもやってみたいね~って話になりましたが、どうなるんだろう。

山梨はるるぶをみても、時期的に「ここに行きたい!!」って所がなく、
(るるぶにもあまり行くところがない、みたいな事が書いてあった^^;)
いまいち盛り上がりに欠けていたのだけど、色々楽しいところがありましたよ!

さて、次は何県に行こうかな。


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

はんちゃん

車中泊とは!
私は車中泊はまだ経験ないな〜。
温泉入って、みんなでぽかぽかって、家族団らんってカンジで良いね★
(なかにん家の家族愛が垣間見られた気がしたわ〜笑)

にしても、デカ盛り凄過ぎ!!
by はんちゃん (2007-11-25 22:52) 

いいな~旅行が出来て♪
最近私は東京と神奈川から出たことないかも(^^;
えいちゃんも預けたりするとかわいそうだから一緒が一番かな。
でも一緒に自転車に乗せて走るところがスゴイけど(笑)
by (2007-11-26 14:58) 

ひが

お久しぶり!!
なんだか休日を楽しんでるね~。車中泊ができるなんて、まだまだ若いわね☆
デカ盛って、テレビで見ると食べたくなるよね。子供が男の子だとイケるかしら♪seoが大きくなったら挑戦しようかな・・・!!
by ひが (2007-11-26 15:51) 

ami

旅行でも ドッグランで 遊ばせたのですね。
えいちゃん 一人かなぁーーー寂しそう。
ロープーウェイの えいちゃんの顔が 上下している~~ 可愛いっ

デカ盛りは あれで一人前? 家族で食べて 丁度良いかな?
すごいですねぇー
by ami (2007-11-26 19:17) 

なかにん

はんちゃん様 
車中泊最高ですよ!
予約もいらないから、いつでもどこでも好きな時に好きなとこに行けるし、
宿代は食事代に回せるしね!
デカ盛りは、びびったよ~~。
家族みんなで寒気がするくらい食べたんだけど、ちょっと残しちゃいました。
by なかにん (2007-11-26 21:46) 

なかにん

ミラクルママ様 
私も普段は神奈川と東京をうろうろしています。
(家が県境なので、散歩とかも行きは神奈川、帰りは東京って感じです^^;)
えいちゃんもこの時は一緒に寝ます^^
いつの間にか、私とゆう坊の間に、普通に人間のように布団にもぐって頭だけ出して寝ていたので笑っちゃいました!
by なかにん (2007-11-26 21:50) 

なかにん

ひが様 
こんばんは~。
車中泊は、意外とやっている人がいるのよ!しかも、結構中年夫婦が多いよ。
うちも、子供が独立したら、夫婦でのんびり車中泊の旅でもしたいね~って言ってます。
デカ盛りは、ぜひ行ってみてよ!
女の子も、どでかオムライス食べてたよ~。
by なかにん (2007-11-26 21:53) 

なかにん

ami様 
ドッグランはお友達が来ず、えいちゃんはつまらなかったかもしれません。
途中、ミニチュアダックスが来たんだけど、リードを放してくれなかったのです。
デカ盛りは、あれで一人前です。値段も一人前なので安いんですよ。
あとこれに、ラーメンも注文してしまいました・・・。
うま煮とカツカレーだけで充分でした^^;
by なかにん (2007-11-26 21:57) 

にゃおにゃお

こんばんは!お留守にしてると思ったら、山梨にいってたのですね。
それも、車中泊はまってますね。寒くなくて、よかった!
えいちゃんも一緒に幸せ家族じゃないですか!
デカ盛りすごそう。でも味は大味なのかな?
by にゃおにゃお (2007-11-26 22:22) 

こぼぱん

昇仙峡、ロープウェイの下の山道、
馬車がはしっているんですよねぇ
・・・って今もあるのかな?
7・8年前に「あかねちゃん」というでっかいお馬さんに
引いてもらいました。たぶん、わざとだとおもうんですけど、
1回谷側にぐおぉぉって寄っていったのであせりました^^;
by こぼぱん (2007-11-27 00:12) 

なかにん

にゃおにゃお様 
ほうとう買ってきたよー。
車中泊にすっかりはまってるよ!楽だよ~。
道の駅南きよさとは、こないだゴールデン牧場に行った時に通った所!
にゃおにゃお家&はなちゃんと来たいね~って言ってたんだ。来年行きましょー!
デカ盛りも見せたい。食べるのに必死で、美味しいとか言ってらんないのよ^^;
最後は、気持ち悪くなるくらいだから・・・。それもどうなの?ってかんじだけど。
by なかにん (2007-11-27 09:46) 

なかにん

こぼぱん様 
今回は、そこには行かなかったのですが、
この前昇仙峡に行った時、馬車が走っているのをみましたよ!
あかねちゃんかどうかはわかりませんが^^;頑張って走っていました!
そんなびっくりなサービスをするんですね^^ わざとかな??
by なかにん (2007-11-27 09:49) 

あさ太郎

車中泊、やってみたーい!
でも我が家の車じゃ夫婦揃って巨漢だから無理っす。。。(涙)
宿代が掛からないのってすんごいメリットだよね!
それに、きっと子供達の思い出にもなると思うし★。
素敵家族~!!!!!

ところでトイレってどうするの??!(爆)
by あさ太郎 (2007-11-27 10:44) 

なかにん

あさ太郎様 
車中泊は、道の駅の駐車場とかでするんだよ。だから、トイレには困らない!
子供用には、念のため空のペットボトルを車に常備。
おしっこはこれで大丈夫よ!(男の子にはね。)
温泉施設のある道の駅を選べば、温泉入ってすぐ寝れるし。
宿代を食事代に回して、ちょっと美味しいモノを食べるのっていいよね。
家族ぎゅうぎゅうで寝るのも楽しいよ。
新潟も行ってみたいな~。
by なかにん (2007-11-27 13:25) 

なり

車中泊って活動的~
寒くなってくるとなかなか難しいですよね
連休にちゃんと仕事休める旦那さんって羨ましいですT_T
by なり (2007-11-27 20:23) 

なかにん

のばちゃん様 
活動的なのかな~。逆に無精だから車中泊に行き着いたかんじです。
まーさんも、今年は休日休みの勤務になったのです!
今までは、土日関係なかったので、おでかけも全然出来ませんでした。
子供が小さいうちは、一緒にお休み取れる方がいいですよね。
by なかにん (2007-11-27 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パン教室♪ソフトフランス再開。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。