SSブログ

ぱんともとわんとも。 [わんこ]


10月31日(水)

ドッグラン、明日から1ヶ月お休みなので、ここのとこ毎日通いました。

昨日は、半ば無理矢理にゃおにゃおさんちを誘い出し(笑)、
今日は、パン友(先輩だな)のあんちゃん&ビッケくんと行きました。

ビッケくん(ジャックラッセルテリア・♂・6ヶ月)とは初対面でしたが、
えいちゃんも楽しく遊んでいました。

    

ビッケくん達と二時間以上、泥まみれになって遊んでいました!

今日はとってもわんちゃんが多く、いろんな犬種がいました。
犬が苦手な私も、ここではわんちゃん達も自由なせいか、とっても穏やかで寄ってきたりして、
私も大型犬でもなでたり出来ました^^

みんな1ヶ月遊べないのが残念です。
あんちゃん、ビッケくん、12月になったら、また遊ぼうね!!

午後のお昼寝は、ソファーを私に取られたせいか、小さなちゃぶ台の上で。

落ち着かなそうだけど、最近ここもお気に入りのようです。

奥ではや兄が食べているおやつはこれ。

栗クリームのロールケーキ。
めちゃくちゃ自己流なんだけど、渋皮煮をペーストにして生クリームと混ぜ、
刻んだ渋皮煮を巻き込みました。

久々ロールケーキ焼いたけど、美味しいわ。
本当はモンブランがリクエストだったんだけどね~^^;


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 22

あんちゃん

今日はどうもありがとうございました♪
ビッケもたくさん遊んでもらって
大満足だったみたいで午後は爆睡してました。
ビッケがお水を飲むのを優しく見守ってる
えいちゃん・・・かわいい!!
また12月になったら遊びに行こうね!
by あんちゃん (2007-10-31 19:25) 

ami

犬友達と 遊べて えいちゃん 大満足のようですね。
たゃぶだいの 上で 寝ているけど 下に見える 茶色の物体は・・・
臭う物ではないですか?
マロンロールケーキ とっても 美味しそう! 
by ami (2007-10-31 21:26) 

なかにん

あんちゃん様 
昨日はお疲れ様でした!
親子共々楽しめました~。
ビッケ君、えいちゃんに懲りずにまた遊んでね!
by なかにん (2007-11-01 06:40) 

なかにん

ami様 
い、いや、これは紫の子供の消しゴムです^^;
うん○だったら、さすがに私も気付いて取りますよ・・・。
えいちゃんは、家の中でうん○はよっぽどじゃないとしなくなりました。
by なかにん (2007-11-01 06:42) 

mei

ロールケーキ、おいしそ♪
犬が苦手なのですか?ん?
by mei (2007-11-01 11:02) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
栗クリームのロールケーキもいいですねぇ。
ちゃぶ台で寝るえいちゃんも気持ちよさそう!
1ヶ月のお休みは長いですねぇ。。
by ふわふわ (2007-11-01 15:40) 

え~犬が苦手なのに柴犬を飼うとは度胸がありますね o(^∇^〃)o
でも飼ってみると可愛いものでしょ♪ テーブルの上で寝るえいちゃん、
自由でいいわ~~(^m^)ププ おやつにロールケーキとはグルメなお子様☆
by (2007-11-01 17:18) 

ami

いやいや 良かった。 失礼しました。ちゃぶだいが
たゃぶだいに なっていたし・・・
うちの アミも 一度連れて行ってみよう。 でも 気が強いから
心配。 
by ami (2007-11-01 22:24) 

のあ

えいちゃんもたくさん遊べて楽しいのでしょうね。
こういうところがあると、親同士(!!)も色んなおしゃべりが出来るのかな。また新たなつながりが出来そうですね☆

ロールケーキ、おいしそうです!!
次は是非モンブランを作って見せてくださーい^^
by のあ (2007-11-01 23:01) 

はんちゃん

あら〜?
いつのまにやらあんちゃんと犬仲間になってるし〜(笑)
そういえば、私はまだビッケに会って無いんだわ★
えいちゃんとの相性はどうだったかしら?

お!こっちも栗のロールケーキ!
渋皮煮のクリームか〜超旨そう!
モンブランも作ってよ〜〜〜!!
by はんちゃん (2007-11-01 23:51) 

なり

犬が苦手なのにわんちゃん飼ってるのってスゴイです( ̄◇ ̄)
私は実はにんじんが苦手で、何気に避けてたら子供達にバレました
あ、そういう話しじゃないですよね^^;
by なり (2007-11-02 15:03) 

にゃおにゃお

ドックランお誘いありがとうございーーー!
とっても、広くて、近いし、いいところ教えてもらっちゃった!
早く犬が飼いたい、我が家です。
またつれてってね!
by にゃおにゃお (2007-11-02 16:26) 

なかにん

mei様 
犬というか、動物全般苦手なんですよ!
犬を飼うのも、まーさんの独断で決まったんです^^;
でも、最近はだいぶよその犬も触れるようになりました。
by なかにん (2007-11-02 18:27) 

なかにん

ふわふわ様 
私はロールケーキしか作れないから・・・。
ちゃぶ台は、これからの時期は冷たそうです。
今まで行ってもなかったのに、いざ1ヶ月行けなくなると残念です。
はやくえいちゃんを走らせたい!!
by なかにん (2007-11-02 18:30) 

なかにん

ミラクルママ様 
そうなの。まーさんには、犬を飼うこともだけど柴犬なんてこわいからやだ、
って言ったんだけど、決めたら突っ走る人なもんで・・・。
赤ちゃんの時から飼えば大丈夫かな、と。
でもね、興奮したらやっぱり恐いですよ!
それでも、柴犬の可愛さがわかってきて、柴犬を見ると「かわいいな」って
思うようになりました!
by なかにん (2007-11-02 18:36) 

なかにん

ami様 
ご心配おかけしました^^;
アミちゃんも絶対楽しいと思いますよ!
by なかにん (2007-11-02 18:44) 

なかにん

のあ様 
ちょっとね、ドッグランも公園のように大人のかたまりがくせものな気がしてきた・・・。
あまり、同じ人とべったり話さないようにしよう、なーんて思っちゃったもの^^;
私、モンブランなんて作れないのよ~。
ロールケーキにモンブランのうねうね(?)を飾るくらいです。
by なかにん (2007-11-02 18:46) 

なかにん

はんちゃん様 
はんちゃんのあんちゃんをお借りしちゃった(笑)!
ビッケは、元気で尻尾がぴこぴこしてて可愛いの!!
はんちゃんもドッグランに来ちゃう?
えいちゃんとは、歳が近いせいかよくからんでいたけど、
最後はえいちゃんがビッケを襲う感じに見えて恐かったよ^^;

モンブラン。やっぱりはんちゃんにちゃんと習わないと作れませんよ・・・。
by なかにん (2007-11-02 18:50) 

なかにん

のばちゃん様 
だって・・・ほぼ勝手に犬を飼うことになったんですもの~。
柴犬なんて、元祖犬好き!みたいに見えますよね。
にんじん話と同じかも!
犬好きのように犬の散歩しながらも、他の犬は避けてる・・・。
by なかにん (2007-11-02 18:53) 

なかにん

にゃおにゃお様 
この日は、ゴールデンが3匹も来ていたの!
しかも、茶色のゴールデンは初めて見た!!
にゃおにゃおさんがいたら、飼い主さんに色々聞けたのかも~って思っていました。
早くえいちゃんのワン友が来ることを祈っているわ!
ちなみに、何匹か見たけど、コーギーちゃんもすっごく可愛いね。
コーギーっていうのもいいかもよ~。
by なかにん (2007-11-02 18:57) 

はなちゃん

実は私も犬嫌い…犬怖い… だから、うちの犬しか触れない(笑)
絶対よそ様のワンコは信用してないの… 変でしょ 
大きい犬にとびつかれたトラウマです。。 (;一_一)
えいちゃんは上手に他のわんことコミュニケーションとれてよかったね。。
by はなちゃん (2007-11-03 19:11) 

なかにん

はなちゃん様 
えーっ、はなちゃんさんも犬嫌いなのに犬を飼っているんですね。
自分ちのわんちゃんを可愛がれればOKですよ^^;
えいちゃんは、人見知りや犬見知りをしない感じなので、その点はよかったです。
by なかにん (2007-11-04 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。