SSブログ

三年越しのラブデート♪ [おでかけ]

7月20日(金)

ゆう坊が幼稚園のお泊まり会です。
14時に幼稚園に送りに行ったら、デート開始です^^

 ・・・三年前のはや兄がお泊まり会の時、隣人Sさんちの下の子が同じくお泊まり会で、
   お姉ちゃんとママが二人でお出掛けに行ったという話を羨ましく思っていたはや兄。

    三年後のゆう坊がお泊まり会の日は、お母さんとデートするんだ!って
    ずーっとずーっと待ち焦がれていたの♪

    三年後なんて、ずーっと先かと思っていたけど、ついにこの日がやって来ました!!!

どこに行こうか考えた挙げ句、行きたいところは「自民党本部」・・・(--;)
別に、うちで「自民党がさ~」とか、話したこともないんだけどな・・・。

はや兄は「総理大臣好き」だから、総理大臣グッズが欲しかったみたい。
先日、国会議事堂見学の時には、自民党売店が休日で休みだったのよね。

で、また永田町まで行き、自民党本部前で警備員さんに「売店行きたいんですけど・・・」と
恐る恐る聞き、バッチをもらって売店へ。(売店しか入れません。)

狭い売店で悩む、はや兄の姿が「謎な子供」って感じで笑えました。
で、買ったもの。
       
   歴代総理大臣タオル       安倍総裁ストラップ   
                  
            安倍総裁クリアファイル(三枚組)    じ・みんと(ミントと自民党をかけたもの^^;)
                                                          
クリアファイルなんて、どこで使うの~。あんまり公に使わないで欲しいわ^^;

帰りに警備員さんが「議員会館の売店も行ってみたら」と言ってくれたので、行きました。

そこでは、万年カレンダー付きのキーホルダーを買いました。

夜ご飯は、はや兄リクエストの南国酒家へ。町田のね。
まーさんと、実家の両親と待ち合わせをしていました。

時間がまだあったし、私もはや兄もお腹が空きすぎて気持ち悪くなっていたので、
フルーツパーラー西村でおやつを食べました^^
    
はや兄・フルーツクレープ      私・くずきり

そして、南国酒家。
ミラクルママさんにアドバイスを受けて、接写してみたけど上手く撮れなかったです^^;

料理の一部を撮りました!
           
ふかひれと蟹の卵の煮込み              エビチリ                      
はや兄はこれが、食べたかったのよ!
贅沢なガキだこと!             
                   
                   五目焼きそば         パパイヤ入り杏仁豆腐
                                     これ、大好きなんだけど、味は薄~いって感じかな^^;
                
そんなにデートって感じではなかったけど、はや兄は満足していたみたい。
でも、やはり「ゆう坊がいないのは寂しい」って言っていました^^




nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 22

ひが

笑える、はや兄!!!
総理大臣が好きとは、謎な子になっちゃう!?でも歴代総理大臣タオルはなかなかね☆私でも見て勉強しないと・・・。

南国酒家だなんて、贅沢っ子?私もフカヒレ食べたいよ~。大人になっても食べれないって言うのに・・・。
by ひが (2007-07-23 13:14) 

すん太

やっとデートの日が来たのね♪
自民党本部なんて、はや兄らしいわ♪
阿部さんストラップはパンチあるね…。

南国酒家行ったんだ~!!!
いいな~♪
うちは久しくバーミヤンしか行ってないです(ToT)

ゆう坊はいなくて寂しいって、泣かせるわ~!!
兄弟っていいわね♪
by すん太 (2007-07-23 13:29) 

なり

ラブデート^^ 良いですねぇ~^^
自民党本部ってまた渋いところに・・・
でもいろんなグッズがあって面白そう
将来は総理大臣・・?
by なり (2007-07-23 16:20) 

なかにん

ひが様 
タオルが一番いいよね!
私は使えないけどさ^^;

今どきの子は、贅沢だよね。
私達が大人になってから食べたものを、こんな小さいうちから食べているんだよ。
私はふかひれの姿煮を、一枚ぺろんと食べてみたいわ~。
by なかにん (2007-07-23 16:27) 

なかにん

すん太様 
ジ・ミントは、すん太さんの分も買ったわよ~^^
阿部さんストラップは、2バージョンあって、もう一つはお人形がついていて可愛かったんだけど、ま、どっちもどっちね。

今、はや兄がこれ見て「阿部さんってそう言う字じゃないよ。倍だよ。」って真顔で指摘してきたわ(><) まじで謎野郎だぜ!記事の方も訂正しておくわっ。

そういえば、すん太さんと何年か前に南国酒家計画を立てたよね^^;
いつか、私の財布が潤ったら行きましょ~。
by なかにん (2007-07-23 16:32) 

なかにん

のばちゃん様 
渋いでしょ^^; 売店は小さくて、商品もあまりなかったです。
自民党のジャンパーやTシャツ、エプロンなどは使わないしね。
はや兄は総理大臣になりたいんですよ!
いつまでそんな事を言っているのか、見守っています・・・。
by なかにん (2007-07-23 16:35) 

はんちゃん

はや兄・・・し、渋っ!!
自民党本部って見た瞬間笑えた〜〜♪
総理大臣グッズで悩むはや兄・・・かわいい〜!

それにしても、なかにん家の息子くん達は、
ほんとにお母さんが大好きなんだね!
これだけ思われたら母冥利に尽きるね!!羨ましいぞ!
by はんちゃん (2007-07-23 22:50) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
はや兄くん、ほんと渋いですねぇ。
前にも国会議事堂とか行ってましたもんね。
私より政治詳しいに違いない。
デートいいなぁ♪
by ふわふわ (2007-07-24 00:07) 

mei

なんてかわいいのでしょう。
クリアケースの安部さん、なんかかっこいいではないですか(笑)。
ままとのデートを楽しみにしていてくれるのはいつまでなのでしょうね?
よく男の子のまま同士そんな話になるんです。
一緒に寝てくれるのはいつまでかな?なんてね(笑)
by mei (2007-07-24 09:57) 

こぼぱん

歴代総理タオル、ほしい 笑
おすし屋さんのお魚漢字湯のみとか好きなんです^^;
安倍さんの漢字、気にしたことが無かった。。。
すごい!!
by こぼぱん (2007-07-24 11:36) 

はや兄くんが選挙に出たら必ず投票しますね(o^-')b
将来の総理大臣はグッズ好きなんだ(笑)
南国酒家のお食事は美味しそう♪
携帯写真だったらこれで上出来よ o(^∇^〃)o
by (2007-07-24 12:22) 

なかにん

はんちゃん様 
デートに自民党本部って・・・彼女だったら引くよね^^;
もうね、はや兄は今でも必ず手を繋いでくるの。
私の方が「見られたら恥ずかしいんじゃないの~。」って思うし、ゆう坊もいたら両手繋がれちゃうでしょ。
こないだまーさんに「両手繋がれてうざい。」って言ったら、「今だけだよ。」ってあっさり言われました。
by なかにん (2007-07-24 17:48) 

なかにん

ふわふわ様 
ほんと、私より政治に詳しいかも(笑)!
最近は、参議院選挙のポスターを見て「俺だったら○○さんに投票するな。」って言ってます^^;
低学年のうちが、子供とのデートは一番いいかもしれないですね。
ふわふわさんも待ち遠しいですね♪
by なかにん (2007-07-24 17:51) 

なかにん

mei様 
私もいつまでこんな状態でいられるのか、常にカウントダウン状態です^^;
うちは比較的遅いのか、今でもお母さんにべったりですよ!
お風呂も、寝るのもまだまだ一緒。私から「一人で寝な。」とは言わないようにしています。
ただ、温泉はもうはや兄とは一緒に入れないのが寂しいです。
by なかにん (2007-07-24 17:54) 

なかにん

こぼぱん様 
タオルは、けばけばしないタイプのが後から行った売店にあってもう一枚買っちゃおうかと思ったけど、はや兄が「もういい」と言うのでやめました。私は欲しかった^^;
歴代総理大臣湯飲み、はや兄は東京タワーに行った時に買いましたよ!
その時は、まだ小泉総理でしたけどね。
by なかにん (2007-07-24 17:56) 

なかにん

ミラクルママ様 
はや兄は、地元とか基盤がないので選挙は厳しいでしょうね^^;
一票ありがたいです!!
接写は、アップ過ぎてよくわからなくなっちゃうんです。
なかなか難しいですね。
by なかにん (2007-07-24 17:58) 

はや兄、渋いわあ〜〜
総理大臣グッズとは、そういうものが売っていることすら
知らなかったよ〜!
夏休みの宿題に自民党本部めぐりは使えそうだね。
うちは、息子とデートは過去の事。
この間、映画は一緒に観たけど、思春期の息子は扱いづらい^^;
by (2007-07-24 22:09) 

はなちゃん

えぇ~~ 面白すぎます!
グッズを前に迷っている姿を想像しちゃいました ^m^
ずっと楽しみにしていたラブデートなんてほんとかわいい。。。
中学生になったら手は終わるんだろうなぁ~。。
by はなちゃん (2007-07-25 06:34) 

なかにん

ちょびっと様 
本当は、小泉前首相が大好きだったんです!
安倍総裁ポスター(100円)は、「いらない」って言っていました^^;
ちょびっとさんも、息子さんと映画に行っているじゃないですか!!
母が気を使うのもわかるけど、一緒に行くだけいいですよ^^
by なかにん (2007-07-25 21:06) 

なかにん

はなちゃん様 
今思えば、売店で写真を撮らせてもらえばよかった。
でも、シーンとしていて、レジのおじさんが座って本を読んでいたので、場違いな気がしておしゃべりもままならなかったです。

手を繋ぐのは、もうあと1年位かなって思っています・・・。
急にお兄さんになりそうです。
by なかにん (2007-07-25 21:12) 

あさ太郎

はやさん、絶対大物になるわ!
普通な少年じゃないもの!!
何か、超越したところがあるよね★。
はやさんが議員さんになる日も来るかもね。
今のうちにお近づきになっておかなきゃ(笑)。

南国酒家の町田店、
里帰り前にゼミ友と行ってランチしたなー。
懐かしい。。。
今度一緒に行こうね(ランチでお願いします。。。)♪。
はやさんたら、政治に興味があって、南国酒家をチョイスだなんて、
大人だ。。。
by あさ太郎 (2007-07-27 01:47) 

なかにん

あさ太郎様 
はや兄変わってるもんね^^;
今は、選挙に興味津々ですわ。
演説してる人を見ると「自民党なら握手しに行きたい。」って言ってます。そのポリシーはなんなの?!

南国酒家ランチ行きたいねー。
私は、五目焼きそばと杏仁豆腐!本当は↑のふかひれ付けたいけど・・・お財布事情が(TT)
by なかにん (2007-07-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。