SSブログ

ランチ・シフォン・ランチ! [パン・お菓子作り]

先日はや兄がくれたお土産のおっぱいプリン。
開封してみたら、こんなんなってました^^
 
 一応、イヤリングが飛騨の服着たさるぼぼでした^^;

「お母さんが喜びそうだったから!」って・・・。私って一体・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月12日(火)晴れ 

お友達のNさんが住む、あざみ野へ行きました。
一緒に近所のZOKAでランチしました^^
 
                         手前・枝豆とベーコンのキッシュ(私)
                         奥・トマトとモッツァレラのパニーニ(Nさん)

場所柄、なんとなくなんでもお洒落に見えます。
こんなランチ、うちの近所じゃ無いね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月14日(木)曇り

またまたシフォンを作ってみました!
今回は、オレンジピールとオレンジジュースが入るオレンジシフォンです。

ハンドミキサーでがーっとやればいいっていうのが、私にとても合っています。
今回は、18㎝型とミニシフォン型1個分出来ました。
  親子

いままで、お菓子作りは難しそうって敬遠していたけど、シフォン作りは楽しくなってきた!
ちょっとお菓子作り好きになりそうかも~。

翌日のおやつにする予定です↓。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月15日(金)晴れ

はんちゃんとちょびっとさんと会いました。
ちょびっとさんは、Mamanさんのパン教室で一緒になり、その後お会いするのは初めてです。

相模大野のレストラン「omamori」へ行きました。
ここは、こだま酵母を使ったパン屋さん「オパトカ」が入っていて、ランチにもパンが付いてきます。
はんちゃんがお店の写真をたくさん撮っていました。ブログに出ているかな?

ランチのパスタはこれ。
 
手前・ポークとアスパラの味噌ソース(私)                 あさりとキムチのジンジャーソース
奥・海老のトマトソース(はんちゃん)                                (ちょびっとさん)

とってもヘビーなソースで、最後の一口がどうしても食べきれなかった(><)
トマトソースは、結構好みだったけど、やはりヘビーだったようです。
ジンジャーソースは、どちらかというとラーメン風?!さっぱりしていました。

オパトカでもいくつかパンを購入して、うちに戻りました。

で、おやつを。
 
はんちゃんが、米粉の抹茶シフォンを作ってきてくれました。    ちょびっとさんは、チクテベーカリーのパンを
奥は、私作のオレンジシフォンです^^;                  買ってきてくれました!
                                           マフィンとマロン系3種類も!

抹茶シフォンはしゅわしゅわ~。米粉の特徴なのかな。口溶けがとても良いです。
オレンジシフォンもそれなりに美味しく出来ていました!
はんちゃんに「良くできてる。」と言われたけど、にわかに信じて良いのかどうか・・・。

チクテのパンは、久しぶりに食べたのだけど、味わい深いパンですね。
マフィンは予約しないと買えないようで、本当にありがとうございます。明日の朝食に食べさせて頂きます!

我が家では、おもてなしもなく、ただま~ったりとお話ししているだけで申し訳なかったです^^;
ちょびっとさんは、色々なお店を知っているようなので、今度案内して下さい!よろしくお願いします^^

そして、はんちゃんを送りに行った帰り、近くに出来たショッピングモールへ寄り、
回転寿司で食べ、隣にあるサーティーワンに行きました。(今夜は私と子供だけでの夕飯ね!)

またトリプル買っちゃった^^
 






nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 17

はんちゃん

だ〜か〜ら〜、
シフォンは「良くできてる!!」って言ったじゃん!!
「にわかに」って、どういうことよ〜〜。
私は嘘は言わないんだよ!
美味しいモノには美味しいって言うのさ!
そのかわり、美味しくないモノには美味しいとは言わないの!分かった??(怒りのはんちゃん・・・笑)

あざみ野のランチが超旨そうジャン!
いいないいな〜、こういうところに行きたいな〜〜♪
by はんちゃん (2007-06-15 23:36) 

こぼぱん

こんにちは☆
おっぱいぷりんに、さるぼぼイヤリング~?!(≧∀≦)キャハ♪
はや兄くんもかわいいし、思わずちょっと困り顔のなかにんさんを
想像してしまいました(^▽^〃)クスクス
親子シフォン、かわいいですね~。やっぱりなんだか
お話しているようにみえます!
ZOKAのランチもおいしそう。

オレンジのシフォン、とってもおいしそうですよ!
はんちゃんさんも認める、なかにんさんのシフォン、
すごくおいしいんだろうな~( ̄▽ ̄〃)ウットリ
by こぼぱん (2007-06-16 07:36) 

昨日はありがとうございました。
はや兄のおみやげ、かわいい!
なかなかのチョイスだね。

そうそう、はんちゃんの言うように、
シフォンすごく美味しかったよ!
昨日は元気に帰宅した息子が、抹茶シフォンを食べ、
「すげ〜しっとりでうまい!」と平らげ、
なかにんちゃんのオレンジシフォンを食べ、
「すげ〜ふんわりでうまい!」と平らげちゃいました。
「お店だせるんじゃないの?こんなの毎日食べれちゃうなんて
子供達は幸せじゃん!」ですって!
あなたも子供でしょ!それに、いちおう、私もシフォン作ってるんですけどーー#
今度、お二人に習いに行きます^^;
思春期の男の子って、機嫌が良かったり、悪かったりで態度が違い過ぎ。まるで、ジギルとハイドだよ!(号泣)
by (2007-06-16 09:14) 

おっぱいプリンがお土産ってこんなデザインなの?♪(*^-'*)>あら~
きっとふくよかなオッパイがなかにんさんと似ていたんじゃないの(笑)
お洒落なランチがここにもたくさん!!
味噌ソースのパスタって美味しそうね♪
by (2007-06-16 09:39) 

なり

おっぱいプリンを買うのはさすがに男の子です^^
はんちゃん先生に褒められたのなら
上手に出来ているのでは??

でもシフォン2種類、どちらも美味しそうです~
by なり (2007-06-16 11:02) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
おっぱいプリン笑えるぅ~。
あきばチックな女の子だしぃ~。

ランチ三昧いいなぁ~。
シフォンもおいしそうですぅ。
そっか、もってない型のレシピのときは
分けちゃえばいいのね!
無理やり適当に計算してました。。。
やっぱ、ミニシフォン型、買っちゃおう!
by ふわふわ (2007-06-16 20:43) 

のあ

はや兄くんのセンス、いいね~!!
どんなお兄ちゃんなんだろう?おしゃべりしてみたいです。

ランチはどちらもおいしそうですね。
近くにおいしいところが色々とあっていいですね。
我が家の近くはぱっとしなくて・・・。

シフォンははんちゃんさんのお墨付きですか☆さすが!!
食べてみたいです。
by のあ (2007-06-16 21:08) 

ちょこ

どぅわっはっは!『お母さんが好きそうだったから』だってーーー
ぎゃははは・・・・・・バンバン(机たたく音)
そうなんだぁ~ふ~んふ~ん。
by ちょこ (2007-06-16 21:21) 

ちょこ

↑あっ、喜びそう・・・ねっ。
by ちょこ (2007-06-16 21:23) 

なかにん

はんちゃん様 
では、素直に「良くできた!」と受け止めさせて頂きます^^
なんかシフォン楽し~♪
本当に、本に載ってる全レシピ作ってみたくなってます!

ZOKAはお洒落でしょ。
この辺には、そういうとこ無いよなぁ。
八王子界隈には、こういうとこないのですか?逆に教えて下さい!
by なかにん (2007-06-16 21:42) 

なかにん

こぼぱん様 
おっぱいプリンを食べる日は来るのでしょうか?!
ずっとこのままな気もします・・・。
シフォン本のレシピが私に合っていたのか、とても上手く出来たのですよ!
成功すると、気分良くなってまた作りたくなっちゃいますね^^
by なかにん (2007-06-16 21:44) 

なかにん

ちょびっと様 
こちらこそ、出向いて頂きありがとうございました。車も出して貰っちゃって。
ちょびっとさんの「薔薇のシフォン」も、いつでも受け入れ態勢は出来ていますからね!
オレンジシフォンを息子さんも一応食べてくれたんですね。ほっ。
思春期って難しいんですね・・・。何年か後は、私が相談しているかも知れません。その時は宜しくお願いします。
by なかにん (2007-06-16 21:48) 

なかにん

ミラクルママ様 
そうなんですよ~。私のおっぱいに見えたのでしょうかね!

って、その逆!!きっと、お母さんがこんなだったらいいな~って思ったんじゃないかしら^^;

岩盤浴の時にでも、このランチに行ってみて下さい。
でも、味噌ソースはかなり飽きますよ^^;
レストランは、めちゃくちゃおすすめ!って訳ではないです・・・。
by なかにん (2007-06-16 21:53) 

なかにん

のばちゃん様 
恥ずかしくもなくこのプリンを買えるなんて、子供っていいですよね。
シフォンは、ふんわりしっとり出来ました。
自分では上手くできたと思っても、どうなのかわからないじゃないですか。
でも、はんちゃんに褒められたからOKですね!!
by なかにん (2007-06-16 21:59) 

なかにん

ふわふわ様 
萌え~~って感じですか?

私は型の容量計算とかよくわからなくて。
でもこれは「八分目」と曖昧なので助かります。
ミニシフォンはとっても便利ですよ!100円だったら超買い!です^^
by なかにん (2007-06-16 22:02) 

なかにん

のあ様 
はや兄は、きっとのあさんちの兄弟とも合うと思うわ!
うちの近所にも、洒落たお店はないですよ^^;
車で行かないと行けない所ばかりです。
オレンジシフォンは、オレンジピールで香りと味が良くなって、オレンジ好きな私はとても気に入りました!
by なかにん (2007-06-16 22:09) 

なかにん

ちょこ様 
そうで~す。おっぱい大好き!!
今度みんなでおっぱい食べましょうかね!
by なかにん (2007-06-16 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。