SSブログ

嫌いにならないで! [わんこ]

6月10日(日)雨のち曇り

実家にいるわんこのあっちゃん(パピヨン・♂・1歳8ヶ月)と、えいちゃんを初対面させました!

あっちゃんも、人なつこくて元気にぴょんぴょんしているタイプなので、
えいちゃんと仲良くじゃれて遊んでくれたらいいな~と期待して行きました。

ご対面した途端、えいちゃんが喜んでぴょんぴょんしちゃったら、あっちゃんが引いちゃって・・・^^;

すでに、えいちゃんの方が体も大きいし、勢いにびっくりしちゃったのかな。

     
     そっぽ向かれちゃった。

抱っこで顔を合わせても、あっちゃんは目をそらすの。

  この写真ちょっと気に入った^^ あっちゃん可愛い!

見た目からして、あっちゃんがえいちゃんにいじめられているようでして^^;
ちょっと震えてるあっちゃん。
徐々にえいちゃんに慣れていって欲しいなぁ。。。
でも、えいちゃんはもっと大きくなっちゃうから、もっと恐くなっちゃうかな(><)

えいちゃんは普通のお散歩も出来るようになり、
ゆう坊の朝のバスのお見送りに一緒に行くのが日課になってしまった。
「日課」って作りたくないんだよね。それが当たり前になっちゃうと、出来ない時に可哀想だし。

あと、「おすわり」から「伏せ」が出来るようになりました。

トイレも、自分のハウスにいる時はちゃんと別室のトイレでするのに、
家の中で放し飼いにしている時は適当な所にしちゃう。
早くトイレを覚えさせなきゃ!

「伏せ」が出来るようになったえいちゃんを見て、
相変わらず辛口コメントのゆう坊が「トイレを覚えろよな。」とバッサリ斬っていました。


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

こぼぱん

えいちゃん、見つめる目がかわいい!
あっちゃんも一生懸命目をそらしてる 笑
かわいいー♪
仲良しになれる日が早く来るといいですね^^
by こぼぱん (2007-06-11 10:57) 

犬も表情があるのよね。二匹ともカワイイ o(*^▽^*)o~♪あはっ
トイレ訓練もなかなか大変よね。でもおりこうさんだから
すぐ覚えそうだけど~♪
by (2007-06-11 11:11) 

あさ太郎

ケンかが始まらなかっただけでもOKよ★。
きっとそっぽ向かれただけなら、
これから仲良くなっていくんじゃないかな?
二匹でじゃれながら遊ぶ日が来ると良いね♪。

そうそう、トイレ!
実家のワンコsは家の中だけで飼っていた時は
ちゃんと決められた室内のトイレでしていたのに、
何故か外に散歩に行くようになったら
室内のトイレでは一切しなくなったのよ。。。開放感が良いのかしら?!
だから大雨の日や雷雨の時でも外に行かせなければならないの(涙)。
なかにんちゃんは雷が嫌いだから(笑)、
えいちゃんに室内でトイレをすることを忘れないようにさせたほうが楽だよ★。
by あさ太郎 (2007-06-11 11:24) 

なかにん

こぼぱん様 
目をそらしているの可愛いですよね!
仲良くなってくれると、色々助かるんだけどな。
あっちゃんには悪いけど、またえいちゃんと会わせちゃおう!
by なかにん (2007-06-11 11:55) 

なかにん

ミラクルママ様 
あっちゃんの表情が笑えるんです^^
本当に「やめてよ」みたいにしょぼんとした顔になって。
とにかくトイレだけはしっかり躾しないと、どこにも行けないですからね。
頑張ります。
by なかにん (2007-06-11 11:57) 

なかにん

あさ太郎様 
ケンカにならなくて良かった。2匹とも、そんなに激しい気性じゃないけど、わからないもんね。
えいちゃんが近寄ると、あっちゃんは逃げちゃうのよ^^;
でも気になっているみたいだったから、仲良くなれるかな。

そうそう。散歩しないとトイレしないわんちゃんは多いみたいだよね。
私もそれは絶対に避けたいから、外ではさせないようにします!!
雨の日の散歩は無し、とかね。
by なかにん (2007-06-11 12:01) 

すん太

あっちゃん、可愛いね~。
そんなに目をそらさないでも…って感じね ( ^ 3 ^ )=3=3

「えいちゃんの姿を見なかった事に…」というあっちゃんの
気持ちが写真に出てるね。
えいちゃんの切ない表情も涙をさそうわね。
by すん太 (2007-06-11 13:57) 

なり

えいちゃん、大きくなりましたね~^^
目をすらすあっちゃんの写真がかわいいです。

子供と同じでトイレができれば一人前なんですねぇ
by なり (2007-06-11 20:27) 

ちょこ

いやはや、あっちゃんの『見なかったことにしている図』が
おかし~。

ゆう坊ったら、侍なんだね!
by ちょこ (2007-06-11 21:59) 

はんちゃん

↑どこにいっても上にちょこさんが・・・(笑)
えいちゃん、ちょっとフラれ気味!?
「伏せ」のえいちゃんがかわいい♪
こういう写真を見せちゃうと、
うちのダンナが「ウル目」で、懇願するんだよ〜〜。
「犬欲しい!」って・・・。
by はんちゃん (2007-06-11 22:30) 

のあ

すっかり大きくなりましたね~
いろんなことが出来るようになって益々かわいいことでしょうね!!
子育てと犬育て(!!)と共通していることがありそう。うちの子は(子供よ!)ぴょんぴょんしているお友達に引いてしまう、あっちゃんみたいな子でしたよ!!
by のあ (2007-06-11 23:49) 

なかにん

すん太様 
この写真、いいでしょー!
「私は知りません」みたいなあっちゃんの態度。
実家で、えいちゃんはハウスに閉じこめられて可哀想だったわ。
すん太さんちにわんこが来て、お友達になれるといいんだけどな~。
by なかにん (2007-06-12 09:29) 

なかにん

のばちゃん様 
トイレ・・・人間は自分でトイレ行って流すけど、
わんこは一生トイレの後始末をしてあげなくちゃいけないでしょ。
やっぱり手が掛かります^^;
by なかにん (2007-06-12 09:31) 

なかにん

ちょこ様 
解禁ですか?!
この写真達、ちょこさんに絶対見てもらいたかったので嬉しいです!
本当に可笑しいですよね^^
どっちもそれぞれ可愛いでしょ★
by なかにん (2007-06-12 09:33) 

なかにん

はんちゃん様 
いよいよはんちゃんちにもわんこ登場ですかね!!
あんちゃんちにも来たし、みんなでわんこパーティーしましょうよ♪
この写真を見て、ゆう坊は、
えいちゃん「結婚しましょうよ~」
あっちゃん「いや~ん」   ってアフレコしています^^;
男同士なんだけどね。
by なかにん (2007-06-12 09:36) 

なかにん

のあ様 
あはは!のあさんちのお子さんも引き気味なんですね!
うちもそうそう。元気な子を見て笑ってるタイプ・・・。
えいちゃんは、言葉もわかってきているし、色々一緒にやるつもりな所も面白いですよ!
by なかにん (2007-06-12 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。