SSブログ

すっきり! [わんこ]

5月1日(火)曇りのち雨

えいちゃんは、今日、抜糸をしたのでエリザベスが取れました!

体重が、うちに来て二週間で約1キロ増え、一回り大きくなったのを感じます。

お耳も立って、顔も凛々しくなってきたような♪

うちにきた4月14日のブログと比べてみると、すごく成長した気がする!
下にこの日のブログ(はじめまして♪ってやつ)をトラックバックしてみたので、見てみて下さい!

     
     珍しくえいちゃんと遊ぶゆう坊。

今日で二ヶ月なので、ワクチン接種もしました。
獣医さんが「これから1ヶ月が社会化期だから、地べたを歩かせるのはまだだめだけど、
        かばんに入れてお外に連れて行って、色んなものや人に会わせるといいよ。」と言っていました。

近所の獣医さんが、とても話しやすくていいの。
ちょくちょく病院に行っていたのだけど、そのたびにえいちゃんが100グラムとか200グラムとか
体重が増えていて、「ちょっとずつ大きくなってるねー。」とにっこにこで話すのよ。
動物好きっていう感じがすごくします。(でも、ちょっと笑い上戸系かも。すぐ爆笑してるわ^^;)

私が「可愛くて仕方ないみたいだねー。」と獣医さんに言われた時も、
私や子供が実は動物苦手だと言う話とかもしていて、そんな私に「もう慣れた?」とか
「結局お母さんが一番面倒みるんだよね。お父さんは可愛がるだけでしょ~。あははー。」とか
ちょっとした会話をしてくれるから、こっちも気負わず病院に連れて行けて、安心しています。
えいちゃんに、良いかかりつけ病院が近くにあって、本当に良かった。

さて、これから天気が良い日は、えいちゃんをかばんに入れてお散歩に出てみようっと!
まずは、よぷちゃさんち辺りから・・・!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 8

こぼぱん

えいちゃんかわいい!& りりしいですね!
遠くを見つめる瞳に ぐっときてしまいます~
近くに良い病院もあると安心ですよね。
ゆうクンと遊ぶ姿もほほえましい♪

いつのまにか1000踏んでしまっていて ひゃーすみません☆

うどん、中力粉なのですね~。
こしがあるから強力粉かと思ってました^^;
早速、明日うどん粉を買って、連休中に一度
チャレンジしてみたいと思います!
by こぼぱん (2007-05-01 21:50) 

襟巻きが取れてよかったわね\^o^/
なんかどんどん大きくなっているみたい。誰に一番なついてる?
やっぱりなかにんさんかな o(^∇^〃)o
カバンに入れてお散歩も大切な日課なのね♪
by (2007-05-01 23:50) 

なかにん

こぼぱん様 
この写真がまた随分と大人っぽく写ってます^^
今は甘噛みがすごいので、子供はなかなか手が出せません(><)

うどんのアップ、楽しみにしていますね。
こぼぱんさんなら、うどんもお洒落になるんでしょうね~。
by なかにん (2007-05-02 14:24) 

なかにん

ミラクルママ様 
もちろん私と一番仲良しですよ!
そうじゃなきゃ、やってられないです。
でも、今は歯がかゆいのか甘噛みがすごいので、
ひっかき傷みたいなのが絶えません(TT)
by なかにん (2007-05-02 14:26) 

すん太

わー!大きくなってるっ!!!
本当凛々しくなって( *^ o ^* )
また癒されに遊びに行かせていただくわね♪
by すん太 (2007-05-02 17:34) 

のあ

ちょっと見ない間にぐっと大きくなりましたね~
犬はすぐに外に出してお散歩と思っていましたが、色々と段階があるんですね。
獣医さんも良い方みたいでよかったですね。安心ですね!!
by のあ (2007-05-02 23:47) 

なかにん

すん太様 
私の事を癒すためにも来て下さい!!
週明けには、うっぷんを爆発させて頂くから覚悟しておいてね♪
by なかにん (2007-05-03 16:42) 

なかにん

のあ様 
私も成長の早さにびっくりしています!
半月前は、本当にぬいぐるみのように可愛かったなぁ。
昔は家で犬が産まれて、そのまま外で飼っていたような・・・。
今は犬も過保護なんですかね?
by なかにん (2007-05-03 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

何の会?ピザ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。