SSブログ

みんなとパン屋へ。 [日記]

4月7日(土)晴れ

府中にある、こだま酵母を使ったパン屋さん、「アチパン」さんへ行きました。
メンバーは、ちょこさん、Sachiさん・ぴちくん、けいこりん、すぅさん・さえぽんちゃん、ふわふわさん・次男君、私。

その前に新宿で待ち合わせをしランチへ。

私は、久しぶりの小田急線の満員電車に乗り、むんむんした車内と流れる景色に目が回ってしまい、
電車酔い状態に。

それなのに、ランチへ行ったお店では豚カツを食べちゃいました^^;
前菜が食べ放題だったのだけど、さすがにもりもりは食べられなかった(TT)
ランチは、きっとけいこりんのブログで見られると思います。

そして、「アチパン」へ移動!!

最近ブログ熱が薄らいでいる私・・・。お店の写真とか撮るのをすっかり忘れていました^^;

買ったパン。

金ごまレーズン・雑穀ポコポコ・焼きカレーパン
あと、クリームパンも買いました(お店で食べた)。

こだま教室を卒業されたお二人が開いたパン屋さん。
大変そうだけど、とっても楽しそうにも見えました。憧れますね!

アチパンの上の育児スペース(?)で売っていた、
羊毛フェルトで作る、「端午の節句のつるし飾り」が可愛くって、作り方もよくわからないけど買ってみました。

一緒に買ったふわふわさんが、早速一つ作ってブログにアップしてありましたよ!
とっても可愛いので見てみて下さい^^
私はいつになったら作れるかな。5月に間に合うように作りたいけど・・・。

皆さんからいただいた手作りの品々!!!
  
こーんなに沢山。どれもこれも美味しそうで上手です。
見ているだけで嬉しくなっちゃいます。
こちらの詳細は、ふわふわさんのブログでどうぞ。

この日もみなさんから沢山の刺激を受けました。
とっても楽しかったです。ありがとうございました!
今度は「カフェスロー」でランチをしましょうね♪



nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 17

はんちゃん

流れる景色に目が回って・・・って、
まさか、おこちゃま座りしていたとか・・・(笑)
とても楽しそうな一日だね。
そこに行けなかったのが悔やまれるわ〜。
今度は一緒にカフェスローでランチしようね☆☆
by はんちゃん (2007-04-08 23:18) 

はなちゃん

美味しいものを作るには 美味しいものを食べたり 見ないとね…
研究心旺盛! ブログ波あるある… 自分らしくでいいよね!
でも消えないでよぉ~ 淋しいから。。
by はなちゃん (2007-04-09 08:21) 

riko

ずっとパソコンを開けていなくて・・・(ーー;)
お久しぶりです<(_ _)>
体の調子がいまいちで・・・1回リセットしようかと、土曜日から断食中・・・
なかにんさんの美味しそうなブログの写真で頭がクラクラしてます(^_^;)
自家製酵母!!すごいねぇ~!(^^)!
私は春休みに実家に行って、久々に手捏ねでパンを焼いてきました(^^♪
by riko (2007-04-09 10:58) 

なかにん

はんちゃん様 
もちろん釣り革っすよ!
桜を目で追っていたら、くらくらしちゃいました^^;
カフェスローで食べられなかったのが何とも残念でした。
でも、また次に会う口実が出来たよ!!
by なかにん (2007-04-09 12:10) 

なかにん

はなちゃん様 
いつもありがとうございます。
消えないよ~。
でも、正直一度リセットしたくもなってます・・・。
by なかにん (2007-04-09 12:17) 

なかにん

riko様 
断食!!調子はどうですか?
自家製酵母にも手を出してみました。
これが結構面白いかも。
rikoさんものんびり作ってみてはいかがでしょう^^
by なかにん (2007-04-09 12:21) 

Sachi

土曜日はお疲れさまでした~。
とっても楽しい1日でしたね。

なかにんさんが作ってくれるヨーグルト酵母のパンがおいしくて
わたしも今度ヨーグルト酵母に初挑戦してみようかと思っています。
あの香りが好きみたい♪
うまくいくように祈っていてくださいね。(^_-)

カフェスローでランチするのも楽しみですね♪
by Sachi (2007-04-09 12:40) 

そうそう小田急線から桜並木が綺麗に見えるところがあるわよね。
見に行きたいと思いながら結局いけませんでした(^^;
端午の節句のつるし飾りはどんなだろう、作ってみてね♪
またまた美味しそうなものがたくさん!! o(^∇^〃)o
by (2007-04-09 18:10) 

けいこりん

土曜はおつかれ!
久しぶりのトーク楽しかったわ!
チーズクッキーのごまバージョンいけてました。
パンも保険をかけるまでもなくおいしかったわよん。
もらいっぱなしですまんのぅ

またカフェスローにも行こうね。
2階でそんなによさげなイベントやってたんだ!?
キットみたら目がグルグルまわってきたわ・・・
きっとわたしには向いてない・・・尊敬。
by けいこりん (2007-04-09 21:08) 

なかにん

Sachi様 
本当に楽しかったですね!
ただ、みんなとランチしてパン屋さんに行って・・・それだけなのに
とても居心地の良い楽しい時間でした^^

Sachiさんの褒め言葉は信じていいのかしら?(はんちゃん、どうなの?)
でも、思っていたより匂いも良かったのでほっとしました。
ヨーグルト酵母、Sachiさんなら大成功間違いないでっす!!
by なかにん (2007-04-09 21:35) 

なかにん

ミラクルママ様 
ママさんのブログで見た桜を、生で見ようと必死に外を見ていたんですよ!
桜並木はそこから鶴川あたりまでのとこかな。
その後は外を見る余裕もなくなり途中下車しました(><)
by なかにん (2007-04-09 21:38) 

なかにん

けいこりん様 
けいこりんからのお土産、案の定取り合いになったわ!!
また次の企画もたてるので、ゆっくりお話ししたいね。

2階は育児の会のフリースペースってかんじで、
お子ちゃま達が遊べて、まったりゆったり出来るとこだったの。
このキット、すごく可愛かったんだけど、作り方もよくわからんから
ちゃんと出来るのかどうか・・・。
今度お見せ出来るように頑張るよ!
by なかにん (2007-04-09 21:45) 

ふわふわ

おはようございます♪
こちらのコメント遅くなってしまったわ。
自家製酵母、すごいいい香りで美味しかったですよぉ。
またご一緒しましょうね、もっとお話したいです。
by ふわふわ (2007-04-10 09:55) 

なかにん

ふわふわ様 
つるし飾りは進んでいますか?
私もいくつか作ってみたけど、こんなんでよかったっけ??って感じです^^;
今度はゆっくりお話出来るといいですね。
またよろしくお願いします♪
by なかにん (2007-04-11 21:39) 

なかにん

pomme様 
こんばんは!お越しいただいて嬉しいです^^
by なかにん (2007-04-11 21:40) 

koza

電車酔い! 未体験ゾーンです(笑)
小田急線はほとんど乗ったことがないです、
その近辺はうろつくのに。
by koza (2007-04-12 14:21) 

なかにん

こざき様 
えーっ、乗り物酔いしないんですか?
私は、車や船も危険です^^;
小田急線の車窓から、こざきさんが見えるかも?!
by なかにん (2007-04-13 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。