SSブログ

あさ太郎さんカフェ 7月7日(金)晴れ  [日記]

あさ太郎さんちにお昼をいただきに行ってきました^^
ラタトゥイユって予告があったのでワクワク!
家では食べられないからさ~(子供が苦手で)。

    
「ラタトゥイユ」         「人参サラダ」       「鶏のパリパリ焼き」
いつもあさ太郎ちゃんのブログで美味しそうなご飯を見ていたけど、
実際もすんごい美味しいの!!さすがです~。
旦那様幸せだわ^^ 太るのも無理は無いです。

「パン色々」

カスピパンやホシノのパンとかも美味しくて、相当食べちゃった!
ほんとごちそうさまでした★

私は、杏仁豆腐と白あん&マーマレード水ようかんをお土産に(写真無し)。
逆に、あさ太郎ちゃんちからたっくさ~んのお菓子を頂いてしまって^^
旦那様によろしくですm(_ _)m

車で行ったんだけど、うちまでは信号が3つ。4分で着いたわ!
あさ太郎ちゃんちの近くなんて、みんなうらやましがるだろうな~★



夕方は近くの幼稚園ママが来ました。
というのは、来週ある夕涼み会で、彼女は浴衣を着なくちゃいけないの。本部役員だから。
で、私が着付けを頼まれて、その予習を兼ねて遊びに来てくれました。

社会人になって、何か習い事をしよう!と思って選んだのが着付けだったんだよね。
三年位通って、師範試験を受けて一応師範になったのよ~。

今思えば、料理やパン教室に行ってたらよかったのに・・・とも思うんだけど、
やっぱりそこで知り合った人とは今でも付き合いがあって、
お互い試験の時には乳飲み子を抱えながら、筆記や着付けの試験勉強をして、
一緒に頑張った“同志”ってかんじで何か通じるものがあるのよね。

あまり着付けの機会は無いけど、やっぱり習ってよかったな、
無駄ではなかったな、って思えたので良かったです。



nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

sabai_sabai

いいな、いいな!!
美味しいご飯、私も太ってもいいから食べた~い。
水羊羹の組み合わせに惹かれてしまったわ~
さすが!!和菓子通だね☆
そんなにご近所さんとは羨ましい。
お二人の近くに引っ越したいよ~
着付けのできる人って、尊敬しちゃうわ!!(被服科卒なのに、できない私・・)
by sabai_sabai (2006-07-07 20:15) 

のあ

本当に「ご近所さん」なんですね!!
うらやましい。私も引っ越したーい。みんなで近所になったらパン焼きの香りだらけの地帯になっちゃうね。おもしろそう・・・。
着付け、私も今年息子が七五三で着物を着るのでお願いしたいところです。
私も習っとけばよかったな。
by のあ (2006-07-07 22:03) 

あさ太郎

そんなに褒めちぎられると木に登っちゃうわ★!
なかにんちゃんのマーマレード羊羹と杏仁豆腐、美味しかった♪。
まだ残っているものはチビリチビリと楽しませてもらうよ!!
また遊びにきてね★。

浴衣、着られないの。。。
今度教えてね~!
着物を着られる人って尊敬だわ!!!!
by あさ太郎 (2006-07-07 22:06) 

けいこりん

ほんとうにお家が近いね!
お土産はあさ太郎ちゃんのところで見てきたよ。
あ~ん、おいしかったのだろうねぇ、うらやますぃ。
いったいなかにんちゃんって何者!?着付けまでできるなんて。
わたしもそういうお母さんになりたいわー(憧れのまなざし☆)
by けいこりん (2006-07-08 04:45) 

ご近所さんっていいですね~。
ご飯もパンもすんごいおいしそ~。
今年は浴衣きたいな~。
もう、7年位着てないです。
by (2006-07-08 09:03) 

なかにん

サバイ様 
白あん&マーマレードはお勧めよ~。爽やか~で。
あさたろちゃんの料理、美味しくていくらでも食べられちゃうよ!!
by なかにん (2006-07-08 09:42) 

なかにん

のあ様 
のあさんがご近所だったら、色々アドバイスしてもらえますね~^^
私も今年七五三だから、せっかくなので最後に着物を着ようかと思っています!
by なかにん (2006-07-08 09:45) 

なかにん

あさ太郎様 
本当はもっと褒め言葉を並べたいところよ!!
人参サラダも絶品だね★
浴衣の着付け、やってみよう!!
by なかにん (2006-07-08 09:48) 

なかにん

けいこりん様 
あの頃の私は、自分に何を求めていたのか謎だわ・・・。なぜ着付け??
お母さんとして、着付けは全く役に立っていないと思われます^^;
by なかにん (2006-07-08 09:51) 

なかにん

馬超様 
馬超さんって、濃紺の浴衣が似合うイメージだよ!!(勝手に)
着るまではめんどくさい気がするけど、着たらすごい良い気分になるよね!
という自分も、浴衣着る予定&気持ちは無いんですが・・・^^;
by なかにん (2006-07-08 09:57) 

食べ物友達(←勝手に作ったョ)がご近所にいていいな。
昨日浴衣きた女の子たくさん見かけたけど、七夕だかららな。
花火はまだはやいわよね。でも浴衣も大人がちゃんと着ようと思うと
帯とかも難しいわよね。なんとなく出来るけどイマイチきまらないわ(-。-;)
by (2006-07-08 12:12) 

pomme

あさ太郎さんのところを見て、すぐ見に来ました。ホント、美味しそう。いいですね、近くて。私も余り遠いくないかも、コストコやあこ庵が近いですから。
by pomme (2006-07-08 21:36) 

*sachizo*

ホントに近いのですね!
気になるカスピパンも食べたのね(^^)
着付けができるなんてすごーい!
なかにんさんは着物が似合いそうだわ~☆
by *sachizo* (2006-07-08 23:33) 

なかにん

ミラクルママ様 
食べ物友達いいですね~^^
浴衣も野暮ったくなっちゃわないように、髪型とかも決めたいですよね。
でも、髪をいじるの苦手でだめなんです(TT)
by なかにん (2006-07-09 16:40) 

なかにん

pomme様 
わ~、pommeさんが近かったらすごいです!
色々指導して頂きたい!!
あこ庵ってちょっとわからないのですが・・・^^;
by なかにん (2006-07-09 16:43) 

なかにん

うさめろん。様 
カスピパン美味しかったよ!なんのクセもなくて^^
着物教室で「なかにんちゃんは渋い着物をモダンに着こなせるわよ~。」
という先生に乗せられて、ほんとのおばあちゃんが着そうな茶色の着物を
買ってしまい、結局一度も着てないのがあるわ・・・。
思い出しちゃった・・・。グスン・・・。
by なかにん (2006-07-09 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。