SSブログ

還暦祝い☆ 5月28日(日)雨のち晴れ [日記]

父が先月還暦を迎えたので、今日は我が家に父母と弟家族を呼んでお祝いの会を開きました。
今まで親の誕生会をやった事は無いけど、やはり還暦は特別ですね!

まーさんの誕生日に作って、見栄えも良く好評だった二段ケーキを作りました^^
あとは、デパ地下のおこわ屋さんのお弁当やお刺身、唐揚げなどを買って、
かなり手抜きで開催です^^;

プレゼントは電波腕時計。弟と割り勘なので、ちょい高めの物を。私が欲しい位だわ!

みんなで食べて飲んで寝て(父、弟、まーさんは飲んで寝てたよ^^;)、楽しく過ごせました。
子供達も二歳のいとこがおしゃべりや行動がかわいくって(女の子ね)たくさん遊んでいました^^

父は数年前に大病してから、少々後ろ向きな人間になってしまいました。
母もそんな父にうんざり気味で・・・。
まだまだ60歳なんだから、これから色々楽しんで欲しいのに・・・。
まあ、焦らず楽しみを見つけてくれたらいいんだけどね。

親が還暦を迎えるなんて、なんとも複雑な気分です。
いつまでも元気でいて欲しい・・・なんてしんみり思っちゃったりしてね。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

あさ太郎

還暦、おめでとうございます!
うちの父もあと2年で還暦だ。。。
若いと思っていたけど、60歳か~!!
でも、最近の60歳は元気だからね★。昔のおじいちゃんとは全然違うもんね!
なかにんちゃんのお父さんもなかにんちゃんの美味しいケーキやパンを食べさせて、
前向き人間にしちゃえ~!
by あさ太郎 (2006-05-28 23:53) 

お父様も喜んでくださったでしょうね。家族が集まるっていいですね。
60歳はまだまだ若いぞ~って思ってもらいたいですよね。。
これから楽しい自分の時間がもてるのですから。
ブログでも始めるように、お勧めしてみたら(o^-')b
by (2006-05-29 00:01) 

はなちゃん

おめでとうございます。 家族・親族でお祝い出来るなんて素敵なことです。
うちの父も病気したとき、もっとしやすい人かと思ったけど、ずいぶん無理をいいましたよ。 何か楽しみを持ってくれればいいですね。
by はなちゃん (2006-05-29 08:09) 

なかにん

あさ太郎様
自分の歳を考えれば、親も歳とってるんですよね・・。
じーさんはこれまた食べ物にも興味無いのよね(--;)
休みの日には、なるべく外出させるよう、子供を送り込んでるわ!!
by なかにん (2006-05-29 09:38) 

なかにん

ミラクルママ様
実家は自営なので、これまた定年とかはっきりしないので時間の使い方が
ちょっと難しいんですよ(--)
私も前にパソコン勧めたら、「やだ」と即答だったわ(><) 
by なかにん (2006-05-29 09:41) 

なかにん

はなちゃん様
病気になって、気持ちが滅入るのもよくわかるんですが、周りはちょっと・・・。
そんないつも優しくなれないんですよね・・・。
ゴルフもすごいやっていたのに、今ではほとんど行かないし・・。
何かないですかね。
by なかにん (2006-05-29 09:45) 

なかにん

pomme様
niceありがとうございます^^
みなさんの所でコメント拝見しています!
ぜひ、コメント残して下さいね☆
by なかにん (2006-05-30 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。