SSブログ

お弁当&定食屋 5月26日(金)曇り [日記]

今日は、はや兄とゆう坊がダブルで遠足!
まーさんのと合わせて3つお弁当を作りました。

まーさんのはおいといて・・・・
子供のお弁当はなかなかいいのが出来たんじゃないかしら♪と、自画自賛^^
手は掛かってないんだけどね^^;

右がはや兄用・・・今回はおにぎりって言っていたのに、やっぱりサンドイッチ弁当にしてって^^
           ハムレタスと、苺とクリームサンドです。(前回と中味は一緒だわ)
           たこウインナー(面倒なので足は6本)とミニオムレツと苺です!
左はゆう坊用・・・おにぎり好きなので、パンとおにぎり両方を要求・・。しかもおにぎりは
          一つずつ違う味にしろ、と。なかなかうるさい奴なんです。

おかずカップにコメントを書くっていうやつ、毎回やってます♪
ゆう坊も「今日はコメントある??」と、少し楽しみにしているみたい。
字は名前しか読めないから、名前とハートとか名前とにこちゃんとかなんだけど^^ 

そうそう、昨日焼いたプルマン生地のパン。すごい美味しいかったよ!!
昨日の夕飯の後、まーさんとはや兄で「おいしいおいしい」って半斤食べてた。
カットガイドも厚さ調整は良かったんだけど、うちのブレッドナイフが短くて端まで届かず・・・
長いナイフ欲し~い^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はすん太さんと、きめこみパッチワークのお店の即売会へ行ってきました!
年に一度、二日間町田に来るの。(秋には相模原にも来ます。)

今回は、和物の「うさぎ七夕」っていうものを買っちゃいました。
出来たらアップしますね★

で、前にすん太さんが気になる抹茶スイーツを見つけたって言ってたでしょ。
それが大戸屋って言う定食屋さんだっていうので、今日のランチに行きました。
  
二人とも同じ物を^^
鶏と野菜の黒酢ソース定食と豆乳ブラマンジェの抹茶パフェです。
私はお酢が苦手なんだけど、お店では酢豚とかを食べたくなって^^
素揚げした野菜もたっぷりで、酸っぱすぎず美味しかった。
パフェもうまっ!!
これまた気になる豆乳もので、満足満足~でした♪


         


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

あさ太郎

カットガイドってどんなやつ?
私、パンを切ると斜めになっちゃうので、
手ごろな価格で場所を取らないんだったら欲しいな~★。

プルマン、美味しかったのね!!私も食べたいじょ~。
プルマンって殆ど食べたことが無いので、
食べてみたいわ!!(ついつい山食の方が見た目が可愛くて買っちゃうの)

明日、楽しみにしているね♪。
by あさ太郎 (2006-05-26 16:26) 

なかにん

あさ太郎様
私はママパンさんで900円のカットガイドSっていうのを買いました。
場所は取らないよ。ただ、カットナイフが長いの(刃が20センチ位は必要かと)じゃないとガイドで切る意味ないです~。
Sだとサンドイッチ用も出来ていいよ!
私もプルマンって食べないな。
でも、なんか美味しかった(ほんとにうま味が詰まってるのかしら???)。
明日、売ってるかな^^
色々食べてみたいね!!ワクワクで~す★
by なかにん (2006-05-26 16:59) 

サンドイッチ弁当いろいろ入ってるね~~。これでは完食まちがいなし!
大戸屋、ウチも良く行きます。(笑)それに鶏と野菜の黒酢大好き!
スイートあったのね。大きいし美味しそう。娘と二人で食べに行こう(o^-')b
by (2006-05-26 18:38) 

なかにん

ミラクルママ様
またまた好みが合いましたね♪
定食(ご飯少なめ)とパフェで千円弱とは安いでしょ!
ぜひ、家族みんなで行って下さ~い^^
by なかにん (2006-05-26 19:44) 

すん太

遠足は、雨降らず良かったね♪
彩り鮮やかな美味しそうなお弁当だわ!!!
私も参考にさせて頂きます☆

今日も、良いお出掛けでしたね♪
リスドゥル(合ってる?)も買ったので私も頑張ってみます!
大戸屋スイーツもなかなかでした!!
次回のお出掛け楽しみにしてまする〜ウ(^o^)///
by すん太 (2006-05-26 20:59) 

*sachizo*

カットガイドって言うんですね!私も欲しいです~。
900円?!もっと高いのかと思ってましたよ。
なかにんさん、お買い物上手☆
by *sachizo* (2006-05-26 23:17) 

のあ

お弁当おいしそうに出来ましたね。
完食してきたこと間違いなしでしょう!!
生クリームはかなり固くするんですか?私も作ってみたいのだけどべチャッとしそうなので。そしてお弁当箱にはそのまま入れちゃってるのかしら。見た感じは特に何も包んだりしていないですよね~??
お教室のブレッドナイフ、私も欲しくて狙っているのです。でも3000円でしたっけ。高いんですよね。
by のあ (2006-05-26 23:50) 

なかにん

すん太様
リスドォルよ!!
きっと美味しく出来ると思うわ~(^^)v
次は私は「豆乳あんみつ」にするぞっ!
by なかにん (2006-05-27 07:24) 

なかにん

うさめろん。様
ずっと気になっていて、900円なら買ってみようと思いました^^
まだ、ちゃんと切ってないんです。
長いブレッドナイフがないもので・・・^^;
by なかにん (2006-05-27 07:27) 

なかにん

のあ様
クリーム、お店みたいのってどうやるんでしょうね。
私は富沢商店の「ホイップクリーム」っていうのを塗っています。
これはマーガリンみたいに固いので、今度、これと生クリームをブレンドしてみようかと。やったら報告しますね!
サンドイッチは下と周りをラップしてます^^
教室は3000円ですか~。ママパンで1900円だったの。
相場がわからずやめたんだけど、買えば良かったかな・・・。
by なかにん (2006-05-27 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。