SSブログ

昨日今日 [日記]

5月13日(土)雨

午後からまーさん実家へ行きました。
うちの車を、まーさん実家が引き取ってくれるというので納車です。
5年しか乗ってないのに、まーさんが買い換えたくて仕方なくなっちゃって・・・。
まーさん実家も15年乗った車を、うちと同じ車種に変えようと
思っていたらしく、ちょうど車検を前にタイミング良かったようです。
でも・・・うちにはまだ新しい車が来ていない!
当分はもう一台の軽自動車でしのぎます。

母の日前日なので、プレゼントも持参。
スワロフスキービーズのネックレス。
何回かあげているんだけど、これがものすごく綺麗で、
いつもお義母さんもおばあちゃまも喜んでくれます。
 
コバルトブルーはおばあちゃまのリクエスト。
クリスタルはお義母さんとおばあちゃまに。(母の日とおばあちゃま誕生日が
あったので、おばあちゃまには二つね。)
おばあちゃまが「すごい素敵で、若い時に戻ったように嬉しくなっちゃう」と
言ってくれたのが、私もすごく嬉しかった!
ほんと、スワロフスキーはキラキラで素敵よ~★
おばちゃまキラーだなって思っちゃうよ。
既製品を買うとめちゃめちゃ高いの!
やはり原価で出来るのは手作りのいいところです。

カーネーションとロールケーキ(またかよ!)も。

7人なのに、なぜか苺を6個しか乗せなかった・・・。

まーさん実家でも、ゆう坊の入園、まーさんとおばあちゃまの誕生日の
お祝いに、と、ケーキを買っていてくれて、おやつと夕食後にと
ケーキをたっぷり食べられました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月14日(日)曇り 母の日

母の日ですね~。
ゆう坊が幼稚園で作ってきた母の日プレゼントをくれました!

自分の手形入り鍋つかみとミトンのセット。
最近は絵だけじゃなくて、何か使える物もくれるのよね。
でも、汚せないから使えないわね^^;

ゆう坊からの初めてのちゃんとしたプレゼントでした♪
ありがとさん!!

ところで、はや兄は・・・?
・・・・何もないようです・・・(涙)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

最高のプレゼントね!幼稚園の子供でも作れる物なの?
絵を描くところをやるのかな。宝物になりそうね!
で、もう1人は?学校でプレゼント作りしないものね(笑)
お母様たちにも素敵なプレゼント!母の日っていい行事ねo(^-^)o
by (2006-05-15 17:20) 

なかにん

ミラクルママ様
既成の鍋つかみに、手形を押したようです。
もう一人は無いらしい。
母の日がいい日だっていう実感がまだないわ~。
もっといたわって欲しいですぅ^^
by なかにん (2006-05-15 20:56) 

すん太

お義母さん、おばあちゃまにも手作りプレゼントなんて
いい嫁だよーーーーお!!!(涙)
とても気の効く奥様よ♪
うちも母の日は幼稚園のピーチ姫からの絵でした。
去年より少し上手くなったみたい。
マリオ君からは『UFOキャッチャーでドコモダケ取ってくれてありがとう』
の感謝状でした。これって母の日???
by すん太 (2006-05-15 22:51) 

はなちゃん

鍋つかみ可愛いですね。 子どもの絵って最高! どんな画家の絵より可愛くて・素敵です。おかあさんが使ってくれる姿を見るのも楽しいかも…(笑)
by はなちゃん (2006-05-16 08:10) 

なかにん

すん太様
感謝状がほんとは母の日の一番のプレゼントなんじゃない!
って思うけど、実際はモノやお手伝いして欲しいわよね~(^m^)
by なかにん (2006-05-16 09:08) 

なかにん

はなちゃん様
大人が真似して子供の様に描いても、違いますよね^^
下手だけど、今しか描けない絵ですね~。
by なかにん (2006-05-16 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。