SSブログ

学級委員&ランチ [日記]

学級委員の集まりで小学校へ行きました。
集金の集計と委員の分担決め。

集金はスムーズに終了。
委員の分担(学年ごとに、何の行事を担当するか)を決めるのも
それなりにすぐ決まるのかと思ったら、これが意外と決まらない(><)
皆さんちゃんと意見を出すのね^^;

私たち二年生は、第一希望の「給食試食会」担当になりました!
一年生の保護者さんが試食するんだけど、その時に進行や配膳などを
して、最後に私たちも食べられるんだって~。
去年、試食会で何十年ぶりに給食食べて、また今年も食べられるなんて
嬉しいな~。
メニューはなんだろな~。ってちゃんと仕事しなくちゃね!

その後に、隣人Sさんといっしーさんと近くのイタリアンレストランで
ランチしました。
食べたものはこちら。

「長ネギとスモークチキンの塩味スパ」(私、隣人Sさん)
「いかと白身魚のトマトスパ」(いっしーさん)
です。
久しぶりにいっしーさん達とランチをして、楽しかったです!
これから月に一度は委員会があるから、行ける時にはまたよろしくね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はゆう坊が4月の幼稚園の給食初日に吐いちゃったの。
メニューはカレー。
で、それがトラウマになったのか、月曜の幼稚園(給食の日。しかもメニューが
またカレー!)の時に、バスに乗る時に号泣しちゃって・・・。
「給食はやだ」ってインプットされてしまった様子(><)
昨日はお弁当だったから、泣かずに行ったんだけど、
今日は給食だから、またバスに乗る時に号泣しちゃったんだよね。
でもね、昨日「今日も泣きそうでやだな。」って言うから
「泣いたっていいじゃん」って言ったら
「泣いたら空を見る」なんてかっこいい事言うのよ!!
涙をこぼさないようにするって事だよね。頑張るんだ!!

明日はお弁当。
「何がいい?」って聞くと、いつも「おにぎりとパンと苺とミートボール」って言うの。
前にアップしたようなお弁当が相当気に入ってくれたみたい^^;

苺買いに行かなくちゃだわ~。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

はなちゃん

ゆう坊にnice!“泣いたら空を見る”なんて名言(笑) 泣かせるわぁ~。
嫌な印象残っちゃったんだ。可哀想に…。先生とよく相談して無理のないように
してあげてね。
by はなちゃん (2006-05-10 19:03) 

委員活動始動ですね。しり込みしていたお母さんたちも、始めるとみんな積極的よね。給食試食会。いいところおさえましたね~。
カレーは一番のご馳走メニューなのにね。ちょっとかわいそう。
by (2006-05-10 20:30) 

すん太

お弁当初日のクロワッサン、効いてますね♪
弁当にクロワッサンって私も憧れだわ〜!!
今度は『苺大福』入れてみては?
「おやつ」になちゃうからダメなの???
「デザート」って事で…。
by すん太 (2006-05-10 23:09) 

*sachizo*

うわ~、ゆう坊かっこいい!!
そして「泣いたっていいじゃん」って言えるなかにんさんもかっこいい!!

追伸、
S企画ですが、27日にしませんか(*^^*)
by *sachizo* (2006-05-10 23:29) 

なかにん

はなちゃん様
こんな事言うなんてびっくりしました。
前にも涙を見せずに「電気がまぶしいだけ」なんて言った事もあるんですよ^^
by なかにん (2006-05-11 07:50) 

なかにん

ミラクルママ様
試食会は人気が高くてドキドキでした!
カレーが食べられなくなったら、この先つらいですよね・・^^;
by なかにん (2006-05-11 07:52) 

なかにん

すん太様
クロワッサン効果抜群です!!
今日もパイシートのクロワッサン入れたわ~★
苺大福は多分×でしょうね^^;
by なかにん (2006-05-11 07:54) 

なかにん

うさめろん。様
私がこうなるには何年かかった事か・・・。
はや兄の時はピリピリ怒ってばっかりだったよ。
私もかなり成長したと、自分で感じます。

27日了解です!!
by なかにん (2006-05-11 07:56) 

riko

ゆう坊!なんてステキなお言葉☆
将来、奥様になる方が今から羨ましいわ♪
でも、給食がトラウマになるのはかわいそうだね・・・
1日置きにやってくるし(><)
カレー以外でも嫌なんだよねきっと・・・
うちの場合は、好き嫌いが多いというだけで給食は嫌いでした(^^;)
by riko (2006-05-11 12:10) 

なかにん

riko様
今日はお弁当だから、泣かなかったよ。
また明日どうなるか・・・。
給食が嫌で、ごはんしか食べないみたい(TT)
by なかにん (2006-05-11 12:45) 

あさ太郎

私も以前オムライスを食べると吐いたんですよ。。。
とっても大好きだったのに、ある日突然。

多分その頃付き合っていた彼とオムライスを食べに行ってから、
別れ話をして、歩いたら吐いたんです。
それがトラウマなのかな???
その後何回か吐いたんだけど、今ではすっかり治ったよ。

ゆう坊に一回家でカレー食べさせてみたら?
給食が悪かったのではなくて、カレーが体調に合わなくて吐いちゃったという風に思わせて。
んで、家でもう一回食べてみさせて、「大丈夫じゃん。給食食べても大丈夫よ!!」と
暗示に掛けてみたら?
by あさ太郎 (2006-05-11 21:03) 

なかにん

あさ太郎様
ありがと!
以前はカレー好きだったんだよ。外食だって大好きなのに。
そうね。家でカレー食べさせてみるよ!
今日は給食の日だったけど、なんとか気持ちをそらせつつ、
泣かずにバスに乗りました^^v
by なかにん (2006-05-12 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。